第3話 呪いオレンジアントの死の挑戦

(今回の舞台は前回も言ったように<伊豆>です)
初っ端から<プロフェッサー・ギル>の笛の音が響く。
そしてその笛によって土の中から<とてもかわいいアリの着ぐるみ>が!!!?
そのアリはギルの笛の音によって凶暴化し、
「うぉおおお!!うぉおおおお!!!」
と叫びながらなにやら<夜の灯台>へと歩を進ませているぞ!
奴等の次の狙いは何なんだ!?
そしてその雄叫びに不安げに目を覚ます<ある夫婦>。
妻が夫を起こし、夫は不審な声の聞こえる灯台に見回りに行く。
どうやらこの人は灯台を護っている人のようだ。
ランプをつけ、灯台に入り、声の方へ近づいて行くと、なんとそこにはさっきの<とてもかわいいアリの着ぐるみ>が!!!?
夫:「あ・・・アリの怪物!!!?」
オレンジアント:「教えてやろう!ダーク破壊部隊の1番の暴れん坊オレンジアントだ!!俺の性能テストにこの灯台が選ばれたのだ!!見ろ!!この灯台をぶち壊す!!!」
そう言うと手から怪しい液体をばら撒いた!!?
ドロドロに溶ける壁!!
大切な灯台をメチャメチャにされ、怒る主人!しかしオレンジアントは灯台を破壊するのがテストも兼ねた計画だと言う。
そしてご主人もドロドロにされる!!
ダークは何かを狙っている!!!
そして一方ダークに追われ放浪の旅を始めたジローも<伊豆>にいた。
そして海から魚を獲って
「おーい!獲れたぞー!」
と誰かに声をかける。誰なんだ?
スっとカメラが浜に移ると、なんとそこには<ミツ子>と<マサル>が!!?
前回でバイクでミツ子とマサルを置いてどっか行ったはずじゃなかったのかジロー!!!
・・・・まあそんな<重箱の隅をつつく>ような野暮なコトを言うのはよそう・・・。
なんかいろいろあんだよ。
うん。(納得)
そして3人はまったりと食事タイム。
マサルはジローに魚を食べなよと進めるが、ジローは人造人間。ミツ子も一瞬弟のデリカシーの無さにはっとするが、ジローは笑顔で
「ははは人間は不便だな。人間は食べ物を食べないと生きていけない。でも人造人間は便利だぜ?コレでいいんだ。」
そう言うとジローは1本のエネルギーらしきモノを身体に突っ込む。
ホントは自分が人造人間と言うのを気にしているが、笑顔でそう答えるジローはやはり悲しい。
でもミツ子がジローの濡れた身体を拭いてやり<イチャイチャ>してるところを見ると、オレも人造人間と言うのもアリかも?と思ってしまう。
しかし人造人間のジローは人間と<セックスが出来ない>と思うとやはり悲しくなる。
するとマサルは海で行き倒れに遭っている女の人を目撃する!!
その人を助け事情を聴くと、彼女はさっきの怪物に殺された灯台の主人の妻で、夫に町に逃げるように言われ、海に逃げ込んだらしい。
その言葉を聞きジローはバイクで町へ!
一方町では<暖香園>と言うホテルにダークの魔の手が伸びていた!!
オレンジアント:「ダークは肉体的にも頭脳的にも優れた人間を必要とする!!それ以外の人間は殺すのだ!!!」
この人達を連れ出しみんなを実験用のモルモットにするつもりだ!!!
でもこんな<伊豆>に来た観光気分の人達を連れ出してもダークの欲しがっている人材はいないはずだ!!
悪いが見た限りそんな人材はいなさそうだ!!!と言うコトは間違いなく<皆殺し>にされる!!!
ピンチだ!!!
しかもオレンジアントは戦闘員にホテルにまだ残ってる人を探せと命令。
そこには<小さな男の子>の姿が!!あと前回登場した<服部半平>と言う男も何故かいる!!!
2人は戦闘員に捕まった!!!
ピンチだ!!!
するとなにやら<ギターを弾く音>が!!!!?


[高いトコのコーナー]



えー。
今回は

ホテル<暖香園>の屋上
「お前達!!!2人を放して消えろ!!!!」

でした。



            そして飛び降りてプールで戦闘



無事助けた男の子に
「お母さんを助けてください」
と言われるジロー。
と!!そこへまたもや<ギルの笛の音>が!!!?
苦しむジロー!!!心配する半平!!!

ナレーション
悪の組織ダーク。その首領プロフェッサー・ギルの笛の音によって人造人間ジローも他のアンドロイド同様に凶暴になる。
光明寺博士が密かに組み込んだ<良心回路>は不完全ながら人造人間ジローに僅かに抵抗する力を与えていた!

そして苦しみながら笛の音に抵抗し、バイクで凶暴化しそうな自分から他の人を傷つけない為に林へ走り出すジロー。
ぐったり倒れたジローに襲い掛かるオレンジアント!!!
ピンチだ!!!!
しかしそれはオレンジアントを油断させる為の罠だった!!!その隙に変身!!!流石だジロー!!!
そして相変わらず同じ手に引っかかる学習能力の無いダーク破壊部隊!!!



           そしてファーストバトル



いきなりキカイダーはオレンジアントの<腕をチョップで斬りおとし>一時退散するオレンジアント。
ジローも一時ホテルに戻った。
そこで毎回苦しむジローを見ているミツ子は、<良心回路>を完全にさせてと懇願するが、ジローは拒み続ける。
それは<愛するミツ子>に<機械の醜い身体>を見られたくないからだ。
ここに人造人間の悲しさがある!!
しかも<セックス>も出来ないのである!!!!(涙目)
そしてジローはマサルのどうしてもオレンジアントを倒す手伝いをしたいと言う願いを聞き入れ、オレンジアントの残した血(オイル?)の跡を2人でバイクで追う。
だがそれはジローをおびき寄せる為の奴の罠だったのだ!!!!
あっさり人質に捕られるマサル!!!
ハッキリ言って完全な足手まといだ!!!
って言うか何か出来ると思っていたのだろうか!!?




           そして変身してセカンドバトル


怪我を負ったマサルの為に一旦小屋に逃げ込む。
そこへ何故か<服部半平>が<忍者の姿>で登場!!!
半平にマサルをまかせ再びバトル!!!




           ちょっと気合が入ってきたバトル



やはり<大車輪投げ><電磁エンド>の必殺技であえなくスクラップ!!!
そしてさっきの助けた<男の子>は母親と無事再会!!!!
やったぜジロー!!!!
電磁エンドならぬハッピーエンドだ!!!
そして〆のナレーション

ダークの破壊部隊オレンジアントはキカイダーに倒された。
光明寺博士は何処か?幸せを摑むのはいつの日か?
ジローは行く。果てしない戦いの道を。


みんな聞いてくれ!!!1話と2話でなんか1人で<どっか行っていた>ジローだったが、今回はサイドカーの助手席(?)にミツ子とマサル乗せて行ったよ!!!
いやー。
よかったね。
私もなんか引っかかってたんだよ実は。
やっとスッキリしたって感じだよ。




・・・・・・・・。





でもなんでダークはわざわざ<伊豆>に行って灯台襲わせたんだ・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ま・・・まあいい!!!そんな<小さなコト>は!!!!
大人の事情ってのがあるんだ!!!
いい加減分かれよ!!!
さあ!!!次回予告!!!!!

ダークが送る次なる悪魔は。怪獣ロボット<ブルー・バッファロー>!
各国のバイヤーを集め、ブルーバッファローの性能テストを開始した!
一方プログラマーの<戸川由紀子>はダークの配下に追われる!
それを助け出そうとするジロー!!父光明寺博士を探すミツ子とマサル
しかし!執拗に迫るダーク破壊部隊!!
今だ!!変身キカイダー!!サイドマシーンをぶっ飛ばせ!!!
次回悪魔のブルーバッファローが罠をはるにご期待下さい!!

えー。
ご期待下さい!!!!
以上。