fujigelge2005-03-10

夜の海辺に独り、タバコをくゆらせながら。
オレ:「♪で〜ん流〜火ーばーながー身体を走ーるー・・・・ジロー・・・・チェインジー・・・キーカーイダ〜・・・ダークロボット迎え討て〜・・・・人造人間、キーカイダ〜・・・・チェインジー・・・チェインジー・・・・GO!GOGOGO〜・・・・GOGOGO!!♪」(人造人間キカイダーのオープニングテーマ)
別になんもな〜し。
今<うたばん>見てるんだが、なんか<ガッツ石松>がCD出すらしいね。
しかもそのジャンルが<音頭>ですよ、音頭。
前に私が<流行の死を告げるレクイエム>と言った<〜音頭>ですよ。
もうガッツも終わりか?
ってどうでもいいか?
じゃあ、もっとどうでもいい話を1つ。
なんか梅田に行くと、いつも気になるコトがある。
何が気になるって<JR大阪駅>の中央出口付近にある<コイン・ロッカーの注意書き>。
<こう言うのはロッカーに入れちゃいけません>って言うアレ。
ちょっと例を挙げるとこんな風。

  • 危険物などは入れてはいけない。
  • 腐敗するモノは入れてはいけない。
  • 貴重品などは入れない

とかそんな感じ。
で、別にこの辺はいいわ。
まあ真っ当な言い分だ。
でも1つよく分からない注意がある。
それは、

  • 死体

って言う項目。
いや・・・・改めて言われなくても<知ってる>よ。
入れちゃいけないって。
常識の範囲で理解してるよ。
って言うかだいたいそんな<死体持ってウロついてる>常識の範囲をわきまえてない人にそんな注意しても<言うコト聞かない>と思うんだが。
例えばうっかり人殺してその処分に困ってる人がいるとするじゃない?
その人が、


「あー・・・・殺っちゃったよ・・・・・まいったな・・・・・お!?こんなトコにロッカーあるじゃ〜ん!!ラッキー!!って、お?何々?<死体>って入れちゃいけないの!!?うわっちゃ〜・・・・じゃあ他んトコ探そ・・・」


ってなる?
<人1人殺めちゃってる人>、若しくは、<死体持ってウロついてる>ような常識のない人がそんな注意聞くと思う?
もしその注意見て諦めたら<それはそれでどうかしてる人>だと思うんだが。
アレ?
また屁理屈言ってる?
・・・分かったよ・・・・
もうそんなコト言わないよ・・・・(気の毒なほどの落胆)
以上。