奈落のクイズマスター

fujigelge2005-03-15

あー。最近なんかしんどい。
何書こ?
そうそう。
ちょっと前からゲーセンにある<クイズマジックアカデミーⅡ>って言うゲームにハマってる。
この前ミニハンド氏と一緒にやってハマるハマる。
で、このゲームどんなゲームかって言うと、この<クイズマジックアカデミーⅡ>のあるお店が全国にオンラインで繋がってて、みんなでクイズバトルをするって言うゲームなのだ。
そんでそこで答えた結果をカードを買って、そのカードに記録できるのよ。
そこで出るクイズのジャンルはと言うと、

  • ノンジャンル
  • スポーツ
  • 雑学
  • 学問
  • アニメ&ゲーム
  • 芸能

と言うモノ。
で、1回戦・2回戦・3回戦と、このジャンルがランダムに決まり、それを勝ち抜いていき、優勝すればいいのだ。
そして決勝まで行けば戦利品に

  • 優勝ゴールドメダル
  • 2位シルバーメダル
  • 3位ブロンズメダル

が貰えるのだ。
そんでまた階級とかあるんですよ。コレが。
その階級は

  • 下級魔法使い
  • 中級魔法使い
  • 上級魔法使い
  • 大魔道師
  • 賢者
  • 大賢者

だったか?なんかそんな感じ
で、今の私の階級は<大魔道師>です。
いやー。
苦戦してるね。
1番初めにやったトキはオール1位で優勝したんだが、だんだんヤバイ感じですよ。
運も結構左右するな。
運ってどう言うコトかって言うと、<ジャンル>ですよ。<ジャンル>。
私かなり<学問>と<スポーツ>に弱いのよ。
このジャンル出てきたら諦めムードに包まれるね。
逆に得意分野が<芸能>と<アニメ&ゲーム>と<雑学>と<ノンジャンル>。
特に<芸能>が1番成績がいい。
こんな風に言うとかなり成績良さそうだが、その得意の芸能の正解率が<73%>ぐらいだから結構微妙だ。
学問とスポーツが<50%>ぐらいで、その他が<60%>ぐらい。
ハッキリ言って<中の中>だ。
飛び抜けたモノが何も無い。
って誰が<無個性のフラット君>だ!!!!
この<SMスナイパー>がああああああ!!!!(まだ<非モテ診断>を根に持ってる)
しかしスポーツは鬼門だな。
なんとか得意の<格闘技問題>で持ちこたえてるようなモンだ。
サッカーなんて全然知らねぇよ。
私ん中じゃサッカーなんて<♪オーレーオレオレオレー♪>と<カズダンス>で止まってるもんな。
あと野球とかも分からん。
どうせ野球の問題出すんだったら
「元アイドル<中条かな子>のダンナのいるチーム名は?」
とか
「元アイドル<松本典子>のダンナは誰?」
とか
「アニメ侍ジャイアンツで主人公<番場蛮>を唯一追い詰めた実在の選手は?」
とかそう言うの出してくれよ*1。(結局芸能とアニメ?)
クッソー!
結構つぎ込んだのに優勝<4回>しかしてねぇよ・・・・
2位が3回で、3位が5回だ。
なんか悔しいな。
このゲーム作ってる人今度<裏芸能>ってジャンル作らない?
例えば
「V6の森○剛のベッドでイチャイチャ写真が流出した際に写っていた女性タレントは?」
とか
大魔神佐々○が現在不倫している女性タレントは?」
とか
「<魔法少女ちゅうかなぱいぱい>の主演アイドル<小沢○つき>がこの番組を途中降板した理由は?」
とか
「ロンドン○ーツ淳に路上でキスしたアイドルは?」
とか
「西田○かるの初体験の相手の芸人の名は?」
とか
「石田ひか○と付き合っていた彼氏が在籍してたお笑いグループ名は?」
とか
「<カレーが辛すぎた>と言う理由で東京ドームライブをボイコットしたアーティストのグループ名は?」
とか
「写メールで彼氏にフェ○チオ写真を撮られていた上に、某雑誌にその写真を売り飛ばされたアイドルは?」
とか出たら<巨大な出っ歯をキラっと光らせて、炎のコマダブルアタック>で答えてやるのに。(出ねぇよ)
あー!!
そんぐらい勝ちたいんや!!!
以上。(知ってても上の問題に答えないで下さい)

*1:正解:広島カープ・苫篠誠治・野村克也