宇宙船墜落

fujigelge2005-06-07

夕日の鉄骨ビルに独り座り、たばこをくゆらせながら。
「♪進め〜進め〜ものど〜もー・・・・邪魔な〜敵を〜蹴散ら〜せ・・・進め〜進め〜進め〜〜・・・オ〜ゴ〜レ〜ス〜倒すのだー・・・♪」(ファミコンソフトボコスカウォーズの説明書に付いている歌詞を、ゲームの曲に合わせて歌う歌)


いやー。
5万ヒットですよ。
昨日の暇潰しのお陰で異常なヒット数を稼ぎました。
「もうテキトーでもあんなコトやっちゃイカンな・・・」
と思いました。
なんかズルしてるみたいで・・・。
しかもそれに加えて、まったくなんの内容もないしな。
申し訳ない気分でいっぱいだ。


で、話は変わるが、この前ウソの募金でお縄になった奴いたねぇ。
私前々からこのテの募金活動って疑問に思ってたから、
「とうとうそんな奴等が捕まったな」
って感じ。
話したコトも会ったコトもない何も知らない他人に自分のお金あげるなんて、私の脳みそでは考えられないコトだからなあ。
しかも募金って言ってるが、かなりどこの馬の骨か分からない人達じゃないですか。
全てにおいて。
一応どう言う人達か会って何時間か話さないと信用できねぇよ。
私どんなにハクいスケ*1が私に急にせまって来ても、熟考するタイプの猜疑心の塊だからなあ。
まあ、そんなハクいスケが私に寄って来るってのがそもそも疑わしいコトなんで、例としては間違いなんだが。
でも高校生のトキ駅前でハクいスケに声かけられたんだけど、おもいっきり無視したな。
絶対やましいコト考えてるに決まってるっつーの。
「どうせ私の身体だけが目当てなんでしょ!!」
みたいな。(何が「みたいな」だ)
で、募金ってみんなどうなん?
普通に信用してるのかねぇ?
もちろんみんながみんなあんな奴等だとは思ってはいないが、中にはあんな奴等いてもおかしくないワケじゃん?
それに本気で人を助けたかったらあんなコトするのかねえ?
私なら、街中であんなコトやってる暇あったら働いて、その金持って然るべきトコ*2行って直々に寄付しに行くと思うんだが、それって屁理屈?
もし街中ズーッとつっ立ってて募金箱の中5円だったっらバカらしくない?
しかもそんな金額だったトキの
「ちっ!世の中の人間はなんて冷たいんだ!」
みたいな気持ちも付きまとうと思うし。
少なくても時給600円のトコで働いた方が、確実にお金入ってくると思うんだが。
もちろんその金を全額ってワケじゃなくて、少量でも寄付できるワケだし。
やっぱ本当に人を助けたいって思う奴はそう言うタイガーマスク伊達直人*3みたいなコトすると思うんだがどうなんだろう?
やっぱり私屁理屈言ってる?




そんで最近だと特撮フリークはお世話になったであろう特撮専門雑誌宇宙船の休刊もショックだなあ。
とは言うものの、ここ数年全然読んでなかったけど。
まあしゃあないか?
最近特撮ニュータイプとかいろいろ出てるし。
古参の特オタの人ばっかり商売してられないって言う時代の流れなんだろうな。
ぬるオタだからそんなになくなって困らないが、なくなると思うと感慨深いねぇ。
その騙した金で宇宙船救ってやってくれよ。
そんな感じで強引にまとめて
以上。

*1:美人の女の意

*2:その然るべきトコすら怪しいが

*3:伊達直人は自分の稼いだ多額のファイトマネーを、自分を育ててくれたちびっ子ハウスと言う孤児院に渡していた。(自分の好きなルリ子さんの為でもあるが)