萌える闘魂

fujigelge2005-06-08

今日はおやっさん*1のトコ行って立ち話してきました。
今回は流石に立ち話だけじゃマズいと思ったんで、ダイナミックヒロインブロックと言う、永井豪のヒロインの胸像のフィギュアを買った。
ホントは弓さやか*2が欲しかったんだが、生憎売り切れと言うコトだったんで、早乙女ミチル*3を購入した。
やっぱ人気あるのか・・・・弓さやか・・・・。
スゲエカワイイもんなぁ・・・・。
相当出来も良いし。
まあ早乙女ミチルは私嫌いじゃないんで全然OKなんだが、やっぱさやかが欲しかったなあ・・・。(未練がましい)
そんなワケでおやっさんと小一時間特撮の話。
会うたびに盛り上がるオタ話。
こっちが気を遣って帰ろうと思っても
「もうちょっとぐらいいいでしょう・・・」
と言うおやっさん
「もう・・・じゃああともうちょっとだけですよう?」
って言う感じでニヤニヤしながら再び仮面ライダーなどのオタ話する30代と40代の私達。
やっぱ話題になったのはリメイクした仮面ライダー劇場版の話。
なんか今回原作に忠実な初代仮面ライダーをやるらしいねぇ。
おやっさんはかなり期待度大と言う感じだった。
私も楽しみなんだが、初代ライダーの原作は私読んでないのよ。
ある程度のディテールやらどう言う話かはいろんな本などで調べて知っているんだが、コミックは現在出版していないと言う情報から読んでいなかった。
でも、おやっさんが言うには、どうやらコミックがちょっと前文庫版で全3巻ぐらいで出てたらしいとのこと。
アイタタター!
相変わらずヌルイぜオレ!!
今度買って読んでみたいねぇ。
読みたいって言ってもこの作品未完で終わるんだけどね。
ネタバレになるから詳しいコトを言うのはアレなんだが、ショッカーを裏で操ってたのがアレだからなぁ・・・・。
と、言うコトは劇場版の最後の敵もアレなんだろうか?
まあ、そこはウヤムヤにするかもしれんな。
収拾がつかなくなりそうだし。
でも、どっちにしてもハードな話になるのは必至だろう。
当時の石ノ森章太郎の原作はトンガッてたからねぇ。
で、あとマジレンの話なんだが、やっぱりおやっさんもこの後の展開の予想は私と良く似た解釈をしていたな。
ウルザードと魁が親子説って言うやつ。
で、他の兄弟達に父親を殺した敵の息子だってんで、総スカン食らうって言う展開。
結構ギスギスした展開になりそうなんだけど、どうしてもそっちに転がった方が盛り上がると思うんで、やっぱそうするんじゃないかなあと私は思ってるんだが。
スケバン刑事もそんな話だったし。
同じ東映だからありうるよ?
でもそうなったらハードな展開だしなあ・・・・。
このシリーズらしくそこんトコはサクッと脳天気に収拾つけるんだろうな。
たぶん。
「やっぱりお前はどんなコトがあってもオレ達の兄弟だあああ!!!!」
みたいな。
とまあ、そんな不毛な話を良い大人2人が小一時間話してました。
しまいにゃあ誰が1番萌える?って言う定番の話まで踏み込んだり。
オレぁもちろんorz*4だっつーのよ*5!!
いや、
マジブルーだってばよ*6!!!」
ですよ。(そんな言葉流行ってねぇし、誰も遣ってねぇよ)
因みにおやっさんの最萌えはウルトラセブンアンヌ隊員*7らしい。
この辺にジェネレーション・ギャップが・・・・。
みんなはどの娘に萌える?(投げかけ)
そんなトコで、誰も興味ないであろうウダ話もこのくらいにして、
以上。
追記:あーだこーだ話してる最中、ヤンキーっぽいにいちゃんとねえちゃんが店に入ってきても、そっちのけでいらっしゃいませも言わないおやっさんに、
「それでいいのか・・・?」
と思ってしまった。(結局すぐに帰った・・・)

*1:クドイようだが、ガレキ好きの近所のおもちゃ屋の店主

*2:マジンガーZのヒロイン

*3:ゲッターロボのヒロイン

*4:マジブルーの意

*5:ルナジェルも捨てがたいが、パンチ佐藤風に言えばオレの心は1つだ!!

*6:漫画NARUTOの主人公の口癖

*7:当時の特オタのアイドル