星屑

fujigelge2005-06-30

アニメ夜話マクロスの回を見た。
やっぱミサイルと飛行物体の話し(昨日板野サーカスって言う言葉を知った)が中心だったが、スタープロについてはなんもなしだったなあ。
一応劇場版て言う括りだったからか。
私みたいな30代のオタク世代にはスタープロはトラウマに近い作画だったからなあ。
他の私と同じ世代のオタクさんのサイトとかで、スタープロの話取り上げてるのとか見てたら凄いシンパシーを感じてしまう。
「そうだよ・・・・当時オレ等はあんな酷い絵でも我慢して見てたんだよ・・・」
みたいな。
因みにスタープロって言うのは、マクロスのテレビ版のトキに忙しいのでやむなく韓国の人に下請けを任せてたトコです。
「韓国の人の目にはリン・ミンメイってこう映ってるんだ・・・・」
みたいな。
もううろ覚えの世界ですよ*1
当たりハズレで言うと完全にハズレの方
あと恋愛シーンの童貞っぽさって言うのはおもしろかった。
ここでもそのようなコトをチラっと書いたコトあったが、やっぱみんなそう思ってたんだ。
当時私の周りにはオタクの人いなかったから、こう言う昔話はおもしろいのよ。
もう私もおっさんなんだなあと思った。
しかし話し変わるけど暑いなあ・・・・。
もう彼是2回は死んだ。
奇跡的に生き返ってるんだが、今年はあと何回死ぬんだろう?
もう夏(なっ)ちゃん勘弁して!!
そう言うコトで早々に
以上。

*1:上の画像の早瀬さんがスタープロの仕事です。最早別人!