アニメ夜話

fujigelge2005-06-29

さっきBSアニメ夜話を見た。
今回は劇場版エースをねらえ!ですよ。
いやー。
このブログで出崎統大好きっ子発言を多々していた私としては満足だったな。
もう出崎演出ずっと褒めちぎりですよ。
で、言いたいコトいっぱい言ってくれて気持ち良かったな。
この人の映像美をテレビで褒めるなんて中々見れないからねぇ。
でもいつ唐沢俊一がこの作品けなすのかドキドキしてたんだが、概ね褒めてたんでえがったえがった。
なんかあんなコト言われちゃあ、劇場版エースをねらえ!を久々に見たくなってしまった。
また気が向いたら借りるか。
明日はマクロスかあ・・・・・。
今度は結構けなされるのかもしれんなあ・・・・。
やっぱその焦点はスタープロの作画に集中するんだろうなあ・・・・。
酷かったもんねぇ・・・。
この話しやらないワケにはいかないでしょ?
褒めるトコってどこだ?
爆破シーンとか、飛行物体の軌道とミサイルの軌道の遠近感とか?
でもやっぱスタープロしか出てこねぇわ・・・・。
ちょっと楽しみ。
いやー。
今日はお腹一杯ってトコで
以上。

追記:<飛行物体の軌道とミサイルの軌道の遠近感とか?>
ちょっと調べたらこう言うカメラワークを板野サーカスって呼ぶらしいね。
知らなんだ。
じゃあそのフォロワーは六神合体ゴッドマーズってトコでいいのか?
アレ?
マクロスの方が後か?
コンガラガってきた。
まあどっちでもいいか
またオタクとして1つカシコくなった。