fujigelge2005-07-15

風邪ひいた。
夏になると必ずって言っていいほど体調崩すな・・。
マジで嫌な季節だ。
で、そんな夏になるとお化け屋敷ってのが彼方此方で催されるわけなんだけど、この前私電車に乗ってて吊り広告見たらびっくりするお化け屋敷を見つけましたよ。
それはエキスポランドって言う遊園地でやってる<犬神家の一族>をテーマにしたお化け屋敷。
         コレ
          ↓
http://www.expoland.co.jp/event/event.html

「・・・・・アレ?あの作品お化け出たっけ?」
みたいな。
どう考えてもお化け出ないんだけど。
で、このエキスポランドのお化け屋敷って人が演じるって言うのが売りなんだけど、誰に演じて脅かすんだ?って言う疑問がよぎった。
同じ横溝正史で言えば、八つ墓村だったらまだ分かる。
32人の村人を日本刀と銃で殺しまくるって言うシーンを再現して脅かすのは想像つくんだが、何故犬神家?
庭師の猿蔵が追っかけてくんの?
ハサミ持って
「うがーーーーー!!!」
って。
でも庭師のおっさんにただ追っかけられてもなあ。
それともヒロインの珠世(たまよ)をレイプしようとした佐武(すけたけ)が脅かしに来んの?
こう、女の人が入場したら佐武役の男が
「珠世おおおおおおおおおおお!!!!結婚しろおおおおおおおおお!!!!!」
って襲いかかってくんの?
で、レイプされそうになったら、佐武の後ろから猿蔵に頭かち割られるとか。
う〜ん。
今一回りクドくて怖くねぇなあ・・・・。
でもこの作品の怖いシーンって、湖から足をニョキって出してるトコと、菊人形の首んトコが佐武の生首ってトコと、琴の弦で絞殺された死体とかしか思いつかねぇわ。(これで合ってたっけ?)
でもコレ全部死体だしなあ。
マジで誰が襲うんだろう?
まさか松子夫人じゃないよな?
松子が
「うわああああああああああああ!!!!」
って追っかけるのも相当おもしろいってだけだし。
やっぱ青沼静馬か?
白い覆面被って客に近寄って、覆面脱いだらグチャグチャの顔みたいな。
まあそんなトコじゃないのかね?
でも気になるわ。
一体どうなってるんだろ?
で、答え合わせって感じでシーン構成見てみたら複雑怪奇!!
        コレ
         ↓
http://www.expoland.co.jp/ooedo/inugami'05/inugami-4.html
そんなややこしいコトお化け屋敷ですんなよ。
エキスポランドよ、この企画どうなん?
以上。