二次元ファッション通信

fujigelge2005-07-17

風邪治ったーーーー!!!イエーーーーーイ!!!!
え?
なあんだ?
そのまま死ねば良かったのにって?
おい!!!
そう言う言い方はねぇだろ!!!!
謝れ!!!!!
土下座して謝れ!!!!!(鼻毛を数センチ覗かせながら)
こう言うノリって久々なんでやってみました、藤です。
ちょっと前のニュースって言うか情報で、おもろいモン見つけたんだけど、結構みんな知ってるのかなあ?
       コレ
        ↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091121044093.html
なんかオシャレな国おフランスで発売してるヘアワックス。
その名もマンガ・ルック
ロレアル・グループのガルニエってトコから発売してるらしいんだが、目の付け所はシャープだね。
で、このヘアワックスのキャッチコピーは

マンガやアニメのヘアスタイルが君のものに!

みたいな感じ。
つまり、あしたのジョー矢吹丈サイボーグ009島村ジョー*1超人ロックみたいな不可能と思われていた髪型がコレさえあれば出来るとやっこさんは言うのですよ。
凄いね。
何が凄いって、そのセールスポイント
「マンガのヒーローやヒロインの髪型を真似してみようよ!」
って言う発想が素晴らしい。
とは言っても、私も過去何度も風呂の中でシャンプーしたトキはスーパーサイヤ人になってるんだが。
ターゲットはやっぱりオタクに絞ってるのかねぇ?
だとしたら、かなりニッチな商売だなあ。
でもよくよく考えてみたら最近の男子高校生もアニメっぽいラフなギザギザの髪型やってるの良く見るもんねぇ。
名称はなんて言うのか知らないけど。
からしたら、どう見てもその髪型大鷲のケンと、コンドルのジョー*2にしか見えないって感じなんだけど。
いや、これは良い意味でカッコイイと思ってるんですよ。
マジで。
私は最近抜け毛酷いから、そんなコトやったら自殺行為なんでやりたくてもしないけど。
そう言う意味じゃ、もうこの日本でもアニメ頭は流行ってると勝手に思って生きてるんだけど、他の人はどうなのかね?
その関連で、この前テレビでカリスマ(カリスマて)メイク・アーティストの女の人が、お奨めのメイク術を紹介してたんだが、その1部にアニメっぽいメイク方法を紹介していた。
そのメイク術って言うのが、付けまつ毛ってあるじゃない?
アレを目じりの端だけ残して切るんですよ。
で、その部分を目じりの端だけに付けるって言う方法。
この目じりを強調したまつ毛って二次元の女の子の目じゃないですか。
みなさんお手元のマンガ見てみて。
みんな目じりだけまつ毛が長いから。(赤松健とかあずまんが大王とか最近のは例外)
って言うコトはすでに世のファッションは二次元化に向かってるんじゃないかと私は思うのですよ。
で、一体お前は何が言いたいんだ?って言われれば困るんだけど、つまりはジャパニーズ・アニメ・マンガは
「スーパークール!」(SEABREEZEのCMの新庄っぽく)
ってコトですよ。
私だって抜け毛の心配がなけりゃ、バビル2世の浩一君みたいな髪型にしたいですよ。
火炎放射出したいですよ。
電撃出したいですよ。
超能力を使うトキ、バビル2世の髪は波打つですよ。(そう言う歌詞があるの!)
ロデーーーーーーム!!!!
ずっと女の子の姿のままオレに仕えろ!!!
だんだん何言ってるのか分からなくなってきたので
以上。
(因みにこのマンガ・ルックを買うと、抽選で東京一週間の旅と言うのが当たるらしい。みんなも応募してみよう!)

*1:009の本名

*2:ガッチャマンのキャラクター