オタク試験

fujigelge2005-08-13

愛車の真っ赤なフェラーリを港に停め、海を見つめ、タバコをくゆらせながら。
「♪パンダちゃんの赤ちゃんパンダちゃんの赤ちゃん・・・・こっちーを振り向いて〜よー・・・・アバアバアバアバすっころりんと〜・・・転んじゃったよアハンハン・・・・く〜まの〜・・・・あーかーちゃんとー・・・・ライオンの〜あーかーちゃんがーキョーロリキョーロリこっそりこっそり・・・・覗きーにー来て〜たよ〜・・・・・♪」(歌:パンダちゃんの赤ちゃん/ユウくんとエマちゃん)


この曲昔ドテラマンって言うアニメのCMで毎回流れてたんだが、未だに頭にこびり付いて離れないトキがあるな。
この頃ってパンダ人気あったっけ?
何が言いたいのか良く分からん歌だ。
まあそんなのは置いといて、って置いといても何も書くコトなんかないんだがな。
さっきボスの掲示板でオタク検定なるものの問題を見たんだが、私さっぱり分からなかったよ。
ほとんどコミケの問題だったもんな。
コミケって1回も行ったコトないからキョットーンって感じですよ。
私オタクの問題でも0点なのな。
はっ!?
と言うコトは私はオタクじゃないんだ!
やったー!!
私ってカテゴリー的に真人間じゃーん!!
イエーイ!!!
そんなこんなで、真人間と言う称号を獲得したが、全然分からなくてちょっと悔しいので、私なりにオタクの問題を考えてみました。
さあ!
みんなも暇つぶし程度にレッツトライ!


第1問
ドラマ特捜最前線は、東映制作と言うのもあって、数々のヒーロー番組の俳優が刑事役として登場します。
では以下の俳優が出演していた特撮番組と役名を答えよ。(30点)


  • 二谷英明(                )
  • 誠直也(                )
  • 西田敏行(               )
  • 夏夕介(                )
  • 藤岡弘(                 )

第2問
1989年ダウンタウンSET隊・B21スペシャルなどの出演者で話題になった日本テレビの幻のバラエティー番組、全員出席笑うんだってば!の1コーナーで、松本人志が演じたフリルマンと言うコントの元になったヒーロー番組とは何か答えよ。(20点)
そしてフリルマンとその元のヒーローはどうやって変身したか答えよ。(20点)








第3問
以下に書かれた名にはある共通点があります。
それにまつわる色(カラー)と、事件を述べよ。(30点)



大岩大太


小泉ミカ


色(    )
事件(                                  )




どうでしょうか?
全部解ったでしょうか?
全問正解された方には抽選で1名の方に、私の使い古しのオムツを差し上げます。
以上。
(答えは明日発表!)