海を渡ってきたオタクっ子

fujigelge2005-08-20

風邪が治りつつあるが、まだ鼻声に加え咳も出る。
困ったもんだ。
で昨日はBSでやってたガンダムを哀戦士編まで見て大人しく寝た。
めぐりあい宇宙は今日見る予定。
で、そんなアニメ関連で、おもしろい情報をゲット。
NHKフランス語会話でお馴染みの、パリっ子のオタクちゃんであるジェシーちゃんが今度CDを出すらしいじゃないですか。
          コレ
           ↓
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019959/VICL-61722.html

やっぱりCDの内容は日本のアニメのカバー曲であります。
曲の方はと言うと。

01
愛・おぼえていますか <「超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか」主題歌>


02
残酷な天使のテーゼ <「新世紀エヴァンゲリオン」オープニングテーマ>


03
ヒカリへ <「ONE PIECE」オープニング>


04
明日へのBRILLIANT ROAD <「宇宙のステルヴィア」オープニング>


05
天使の絵の具 <「超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか」エンディングテーマ>


06
光の中へ <「天空のエスカフローネ」イメージソング>


07
瞳の欠片 <「MADLAX」オープニング>


08
ブルーウォーター <「ふしぎの海のナディア」オープニング>


09
ANGEL NIGHT〜天使のいる場所 <「CITY HUNTER 2」主題歌>


10
ペガサス幻想 <「聖闘士星矢」オープニング>


11
約束はいらない <「天空のエスカフローネ」オープニングテーマ>


12
Wonderland <オリジナル>


13
あしたがすき <「キャンディ・キャンディ」エンディングテーマ>
と言う感じ。
コレらを全て日本語でカバーとのコト。
ジェシーちゃんってマクロスが好きなのね☆
って言うかリン・ミンメイに憧れてるのかな?
日本のアイドルになりたいみたいだし。
そんで驚いたのがこのジェシーちゃんミシェル・ルグランの秘蔵っ子らしいじゃないですか。
ミシェル・ルグランって華麗なる賭けとかで有名なあの人ですよ。
あと日本じゃ手塚治虫原作、市川崑監督の劇場版火の鳥のエンディングテーマやってたあの人ですよ。
この前暇つぶしって言う、最近聴いた曲羅列した日記書いたトキに、ミシェル・ルグラン火の鳥って書いたぐらい好きな曲でした。
でも他はあんまり知らないんだけど。
そんな本格的なミュージカルやダンスを習って、日本でアイドルになりたいって言うその意気込みに惚れた!
なんでも日本語も漢字もマンガとアニメで勉強したって言うし。
筋金入りのオタクちゃんなのね。
ガンバレ!!
ジェシーちゃん!!
おじさんは応援してるよ!!
以上。