心・技・体

fujigelge2005-08-22

どうもこんばんは。
四六時中ゲーム脳の藤です。
今日は勝手に必殺技サイトのご紹介でも。
       コレ
        ↓
http://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/index.htm


このサイトはゲームや特撮やアニメやらで出てきた必殺技のデータベースみたいです。
もしみなさんが
「アレ?忍風戦隊ハリケンジャーで 、ハリケンジャーとゴウライジャーのビクトリーガジェットと、シュリケンジャーのニンジャミセン使った必殺技って何だったっけ?」
と、思い出せないトキに、このサイトで調べれば、
「ああそうか!!最強奥義・天風雷撃破だった!!!」
と言う感じでとても便利です。
キン肉マンの必殺技ってこんなにあったんだ」
と言う驚きも、改めて感じるコトもできて素晴らしい。
特にキン肉マンでおもしろかったのが、ロビンマスク死のコースと言う技。
どんな技かと言うと、キン肉マンに対し、ロビンマスクが使った必殺技で、ロビンマスクの頭のてっぺんに尖ってる部分があるじゃないですか?
あそこの部分をつかって相手をブスブスと突き刺す技らしいです。
で、その技を紹介しているトコに書かれてる、その技に対して、テリーマンとミート君の言った言葉に爆笑。


「反則を使わずにこれだけの狂乱ファイトをやってのけるとは・・・う、うまい!」
「せんぬきもフォークもつかってませんしね」


お前等の反則の基準って何だ?
そう言えばキン肉マンロビンマスクの必殺技で言うと、ロビンスペシャルも凄い技だったな。
この必殺技サイトでは詳細が書いてなかったんだが、大まかに説明してみよう。


ロビンスペシャル
まず、ロビンマスクが相手を摑み、そのまま高々と空中に放り投げます。
そしてロビンマスクも一緒に高々と飛び上がります。
で、相手を先に空中に投げたので、もちろん相手はロビンより先に落下します。
そして僅かな差でロビンは相手を追いかけるように落下するのです。
普通で考えると、この状態ではロビンは相手を追い越すコトは不可能なワケですが、何故かロビンは相手を追い越して落下します
そして、追い越し際頭から真っ逆さまに落ちていく相手の首に、ロビンは足を相手の首に絡め、何故か相手より速い落下スピードを利用して、そのままマットに叩きつけると言う技です。




ここでみなさんは
「アレ?なんで後から飛んだロビンが相手を追い越すんだ?」
とお思いでしょうが、それには深い理由があるのです。
ロビンマスクと言えばあの鉄(?)でできた重いマスクとヨロイですよね?
そう。
このマスクとヨロイは私達が思ってるより相当重いんですよ!!
重いからその分落下スピードが上がったのですよ!!!
え?
物理的に重さなんかで落下スピードは変わらねぇよ・・・だって?
・・・・今言った奴前へ出ろ!!!!
そして歯を食いしばれえええ!!!!
            


ギャラクティカ・ファントおおおおおおおおおおおおム!!!!!!!」



はあ・・・はあ・・・・はあ・・・はあ・・・
いいか!!!?
何度も言わすな!!!!
ロビンマスクのヨロイが重いから落下スピードは上がるの!!!!
これ定説!!!
この世には科学や物理では証明できない出来事がいっぱいあるんだよ!!!!
分かれよ!!!
だから偏差値教育で育った頭でっかちは嫌いなんだ!!!
もうっ気分悪い!!!
帰らせてもらう!!!
たまご先生!!!
私は一生あなたの味方ですよ!!!!
以上。