さすらいの口笛

fujigelge2005-08-26

昨日担当さんからこの前送った原稿についていろいろ話した。
やっぱりボツだったんだが、なんか雑誌の裏事情的なトコを垣間見たな。
裏事情って言っても、今の漫画読みの人にしてみりゃそりゃそうだろってぐらいのコトなんだが。
もう好き勝手やってる場合じゃないね。
マジで。
そろそろあざとさみたいなの身につけないとダメですな。
しかし、ここ1年ぐらい紙クズを排出してきたワケだが、精神的には強くなったんじゃないか?なんて思うなあ。
ヤンキー漫画は描けないが、オレはどんなにボツ喰らっても懲りずにゴミを描き続けてやるぜ!!!」
みたいな。
「オレの中にある島国根性を爆発させてやる!!!」
みたいな。(それがイカンっちゅーに)
この前の企画物の漫画依頼も、音沙汰ないらしいしなあ・・・・。(企画者が、うちの担当さんと別の編集らしい)
で、あと、この前テレビで某売れっ子少女漫画家の人が
「夢は信じてれば必ず叶います!」
なんて眠たいコトぬかしやがってビビった。
信じてるぐらいで叶うんだったら、競馬で万馬券当ててやるよ!!!
あんた等みたいな人がそんなコト言うからバカが真に受けるんじゃないか!!
だいたいテメーのやってるコトになんて言葉持ち出すなよ。
有り体に言やその夢の内訳って、金持ちになっていろんな良い女とセックスしたいとか、フェラーリ的なスーパーカー乗って他人に対して優越感に浸りたいとかその程度のコトなんだろ?
チッ!
くだらねぇ。
精々使いもしない英会話でも習ってろっての。
・・・・でもいろんな良い女とセックスできんのか・・・・。
・・・・・それいいなあ・・・・・。
以上。