懐かしくて死んぢゃう〜!

fujigelge2005-09-10

いやー。
最近リメイクブームリメイクブームって良くここで言ってるけど、またリメイク作品の情報をゲットしました。
今回リメイクするらしい作品は
         コレ
          ↓
http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/


大空魔竜ガイキングですよ。
な〜つかしいですね〜!
おっと!
てやんでい!!(昔のとんねるずのコントのブリッジ)
こんなモノまでリメイクしちゃうんだ。
こんなモノっていっても十分メジャー級の作品か?
好きだったなあ。
ガイキング
特に好きだった技は、顔面の部分をガッパリ外して、メカ剥き出しにして出す火炎放射みたいなやつ。
子供心にグロかった憶えがある。
ところでガイキングって言葉と菅井きんって似てるようで似てないね。



ガイキン
ガイキン



ってカタカナにしたらガイキンって4文字も合ってる部分があって似てるのに、言ってみたら大して似てないのな。
ガイキングって言っても全然
「婿殿」
って言うイメージ出てこねぇよ。
日本語って不思議。
で、なんの話しだっけ?
そうそうガイキング
そうそうガイキングって話し戻してみてもなんも言うコトねぇわ。
昔レコードとソフビ持ってたくせに。
あと気になるのが、永井豪還暦企画で出る永井アニメのトリビュートCD。
たぶん元の曲の方が好きだと思うんで買わないと思うけど、何が気になるってその参加してるアーティスト。
なんでもラウドネスが参加するらしいじゃないですか。
な〜つかしいですね〜!
おっと!
てやんでい!!
ラウドネスなんて言葉12年ぶりぐらいに聞いたな。
最近こう言う懐かしい言葉を良く聞くなあ。
クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲かってぐらいに。
「あ〜!!!懐かしくて死んじまうよおおおおおおお!!!!」
ですよ。
やっぱメガロマンもリメイクしちゃうの?
もしかしたらブロッカー軍団マシーンブラスターⅣ*1もリメイクしたりして。
以上。

*1:主人公が敵の宇宙人との混血で悩んだり、主人公なのに4人いるメンバーのリーダーじゃなかったり、乗ってるロボットも4号機だったりと、当時斬新なロボットアニメ。