与太郎行進曲

fujigelge2005-09-15

「ニュースだよ!ニュースだよ!」(動物アニメの森のおしゃべりオウムっぽく)
なんか今度ポルトヨーロッパでドエライ催し物やるみたいだねぇ。
          コレ
           ↓
http://www.marinacity.com/porto/txt/ev_hibiki2005aut.html



なななんと仮面ライダー響鬼人造人間キカイダーが、ステージで夢の狂演ですよ奥さん!
で、この2大ヒーローがこのステージで何やってくれるのかと言うと、こんな感じです。


【ストーリー】
魔化魍と戦う仮面ライダー響鬼たちの前に現れた謎の黒い影。
プロフェッサー・ギルと名乗るその男は、不思議な笛の力で響鬼たちの音撃を封印し、さらに魔化魍を自在に操って破壊の限りを尽くす!音撃を使えない響鬼たちを救ったのはキカイダーキカイダー01と名乗るアンドロイドだった。
二人は轟鬼のギターと威吹鬼のトランペットを自在に奏で、響鬼たちを救い出す。しかし安心したのもつかのま、口笛を吹きながら最強の敵・ハカイダーが現れる!果たして、この善悪入り乱れての音撃大戦を制するのは誰か?
【出演キャラクター】
仮面ライダー響鬼仮面ライダー威吹鬼仮面ライダー轟鬼
キカイダー(ジロー)、キカイダー01(イチロー)、ハカイダー
プロフェッサー・ギル、怪童子魔化魍

凄い。
誰がなんと言おうが凄い。
このストーリー構成が今一ピンとこない人に、この企画のどこがおもしろいのかを説明すると、響鬼と言うヒーローは太鼓やトランペットやギターと言う楽器を武器にして戦う音撃と言うので敵と戦うのです。
そして、このキカイダー(ジロー)と、キカイダー01(イチロー)は人間の姿のトキは誰かがピンチになったら、いつもスンゲーたっか〜いトコからギターとトランペットを鳴らして現れるのです。
つまり、ギターの音撃使い轟鬼トランペットの音撃使い威吹鬼の楽器と、ジローのギターと、イチロートランペットと言うのが一緒じゃ〜んと言う発想から生まれた企画なのであります。
何が凄いって、こんな夜中の居酒屋で良い感じに出来上がったおっさん同士の与太話を企画として立ち上げたトコ。
普通思いついてもやらないよ?
こんなコト。
素晴らしいね。
おっさんパワー侮りがたし。
しかも私の大好きなハカイダーまでステージ上げちゃってます。
プロフェッサー・ギルも蘇らせてます。
こいつらも一応横笛と口笛を奏でるので、ステージは平成と昭和のヒーロー名曲の宴と言ったとこか?
ちょっと見に行きたいが、そんなお金がないのが残念。
こんな夢の狂演を実際に立ち上げた企画者に敬礼。
たぶん当日は大きなお友達で賑わうコト必至だろう。
以上。