世界を日本にしてしまえ!

fujigelge2005-11-22

今日はちょっと日本の特撮とアニメのおもしろ情報が入ったので、それについてでも。
まずは特撮関係の話しで。
ランス・ヘンリクセンと言う俳優さんがいるのですが、
         詳しくはコレ
           ↓
http://www.geocities.jp/shinji_xxxx/lance/Lance.html


作品は知っててもあまりピンとこない人なワケなんですが、どうもこの人が人造人間キカイダーのファンで、映画化されるようなもんなら是非演じてみたいらしく、一気に親近感が湧きました。
たぶん漫画のファンだと思いますが。
もし、特撮版のキカイダーが好きならば、この人と盃を交わしたいです
で、もう1つが、どうもハリウッドで石ノ森作品が映画化される見通しになってるそうで。
           コレ
            ↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051116k0000m040074000c.html

で、主人公は002になるんですか?(002はアメリカ人)
昔に映画化されたストリートファイターガイルみたいなコトになっちゃうんですか?
ちょっと心配です。
やっぱ島村ジョー(009の本名)じゃないとヤですよ私は。
でも一応島村ジョーは混血児と言う設定なので、そこら辺はうやむやにしていくんだと思いますが。
って言うか石ノ森章太郎の繊細な部分は描かないんでしょうね。
正味2時間ぐらいだし。
なんとなくスタンスとしては今更どっちでもいいと言う感じもしないではないです。
仮面ライダーもたぶんアメリカ人ですか。
ん〜・・・コレも今おもしろい仮面ライダー響鬼があるんでどっちでもいいです
結論としては両方どっちでもいいです
でも大金をかけるであろう特撮部分はやっぱり気になりますねぇ。
まさかロボット刑事を映画化ってコトはないですよね?
もうロボコップやっちゃったし。
勝手にカミタマンとか、美少女仮面ポワトリンやってくれるんなら話は別ですが。
あと、アニメ関連で言うとこんなニュースがありました。
            コレ
             ↓
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005112101.html

おフランスでは日本のアニメがブームだそうで。
そんでこどものおもちゃと言うアニメが人気で、その主題歌を歌ってるシノラーおフランスでライブをしたそうです。
おフランスのクラブで、主題歌のウルトラリラックスでフィーヴァーだそうじゃないですか。
この曲を作った石野卓球曰く
「テキトーに作った曲で篠原すまん!」
と言った曲ですよ。
チャイムとかもうちょっと良い曲あったのにシノラー・・・。
まあ、そんな感じでてんやわんやですよ。
そしてもう僕ちゃん寝ますよ。
以上。