fujigelge2006-01-23

お金で買えないモノはない!!(名言)



どうも藤です。
なんかライブドアがエライコトになってますね。
私には一切関係ないんですが。
なんかマスコミの一斉攻撃が凄いです。
キターーー(゚∀゚)!!!
って感じでおもしろいです。
別にコレについてなんも書くコトなんてないんですが、時流に乗ってみました。
そんなコトとは無関係に。
今日私はおやっさんのトコに久々に行ってきました。
おやっさんってアレですよ。
近所の特撮好きのおもちゃやさんの主人ですよ。
相変わらず特撮の話しをしてきました。
で、今回おもしろかったのがボークスと言うフィギュアを作ってる会社の話しが興味深かったです。
私、お店でいろいろガレキを物色してたんですけど、そこでウルトラセブンやら、怪獣やらのワリとデカ目のフィギュアが目に付いたんで、興味深く見てたんですよ。
ほしたら、それ見たおやっさん
「そのガレキはもうそう言うの作ってないんで、手に入らないんですよ」
とのコト。
「へー。そうなんですか。潰れたんですか?」
って聞いたら、
「そこは今スーパードルフィーってのを作ってまして」
と聞いて驚く。
「じゃあここの箱のボークスって書いてるの、あの京都にあるスーパードルフィー売ってるあのボークスのコトっすか!?」
って言ったら
「そうそう。あっこ昔はそう言うウルトラマンとか、怪獣ばっか作ってたんですよ。スーパードルフィーの材質もそのセブンと一緒ですよ
だって。
スーパードルフィーって言や、美少年美少女フィギュア作ってるトコで、フィギュアが出来たらお披露目式みたいなのやってる熱狂的なスーパードルフィー信者がいるコトで有名なアレですよ。
「と、言うコトは、スーパードルフィー作ってる人の中に、当時ウルトラマンとか怪獣作ってた人がいるってコトなんですか?」
って聞いたら
「ああ。いるでしょうね
おやっさん
なんでもおやっさんボークスの営業さんと知り合いだと言う。
昔と比べたらエライ違うモン作ってるんだなあ、なんて感慨深くなる。
もしかしたらアレ作った人ってネロンガとか作ってた人かもしれないんだ?しかも材質も一緒?みたいな。
なにか物凄いドラマを感じました。
フィギュア業界恐るべし!
で、今日は画像の仮面ライダーのサイクロン(仮面ライダー1号付き)と、ガチャポンの100円均一のジェネラルシャドーを買いました。
あと、スンゲー出来のいいマジンガーZのヒロイン弓さやかのフィギュアがあったんですが、それはネットオークションで買った非売品だと。
え?
見せびらかしてるだけ?
欲しかったのに・・・。
まあそんなこんなで楽しかったです。
おやっさんこれからもおもしろい話し聞かせてちょーだい。
以上。