私の足長おじさん

fujigelge2006-02-17

えー。
最近ホントアニメや特撮の話しばっかですね。
でも、これはしょうがないと言えばしょうがない。
私ずいぶん長い間こんな話できる友達っていなかったからね。
小出しに話してたりしてたけど、悲しいかなほとんど上の空なんだわ。
そりゃそうだろうなあ。
だから、こんなトコでガス抜きしてるんだろうな。
最近ストレスも酷いし。
女子が買い物とか、ケーキバイキング行くようなモンですよ。
そう言うレベルの発散の仕方ですよ。
で、そんなコトとは無関係に、今日は風呂ん中でキモいダサいカワイイについてああだこうだ考えていました。
キモいダサいカワイイは女子3大用語なんですが、この言葉の持つ曖昧な表現について真っ向から立ち向かいました。
で、真っ向から立ち向かって
「どうでもいいや」
と言う結論に達した私は敗北者です。
唯一出した答えが、人はいつかダサくキモくカワイくなると言うコトです。
歳をとれば間違いなくこのうちの1つや2つを兼ね備えた人間になると思います。
「そんなコトはない!歳をとっても流行に敏感になってれば、ダサいくてキモい人間なんかにはならない!」
とか言われそうですが、私にとってそう言う人間がダサくてキモいです。
良い歳のとり方してないってコトですからね。
私学生の頃からおっさんに凄い憧れてたんでどんどんキモいとダサいに近づけてるようで嬉しかったりします。
ゴンチチチチ松村おっさんに凄い憧れてたなんてコト言ってて共感した覚えがあります。
私良く人に
「オレおっさんやし」
なんて言うんですが、そう言った相手は必ず気を遣ってか
「まだまだおっさんじゃないですよ!」
なんて言うんですが、私の言う
「オレおっさんやし」
って言葉の中には、
「オレはやっとおっさんになれた!」
と言う意味がこもってたりします。
だから、
「まだまだおっさんじゃないですよ!」
なんて言われたら、
「オレもまだまだなのか・・・」
とガッカリするんで、これからそう言うシチュエーションに出会った場合は
「藤さんって良いおっさんですね☆」
言って下さい
ポイントとしては、おっさんを全肯定したような目で、必ず頭に良いとか素敵ってつけて欲しいです。
そう言われると、本人はとても喜びますんで。
そんなおっさん願望の強い私としては、舞乙の主人公アリカ・ユメミヤが言うおじさまって言葉に酷く萌えます。
嗚呼・・・・おじさまって言われたい!!!
足長おじさんのように影ながら、学費を寄付とかしたい!!!
この気持ち誰か判ってくれるんだろうか?
あと、ルパン三世カリオストロの城クラリスみたいなやつとか。
なんとなくカミングアウトしてみました。
おじさま萌えですよ。
ちょび髭の1つでも生やしたいですよ。
懐中時計とか持ち歩きたいですよ。
でもまだまだそこまでの境地に至ってないんで、それやるのはまだまだ無理です。
はやく往年の岡田真澄のようなナイス・ミドルになりたいです。
あと、おじさまと同じくらい呼ばれて嬉しい言葉は

お師さん(お師匠様)

とかね。
うん。
いいね。(何が?)
そんなハウス名作劇場的関係を愛している藤でした。
以上。