fujigelge2006-03-05

おもしろいです。
前作のマジレンよりのめり込みそうです。(ギニヤァァァ!!!とか言ってたクセに?)
なんてったって今回のボウケンジャーは、敵の勢力が複数あると言うのが斬新*1です。
これらの複数の敵組織をボウケンジャーではネガティブシンジケートと呼ぶらしいです。
今までで出てきたネガティブシンジケートは、ゴードム文明と、ジャリュウ一族でしたが、今回出てきた敵勢力はダークシャドーと言う忍者組織。
それぞれが敵対してる模様ですが、後々潰し合いをしたり、手を組むと言う展開に発展したりしそうでおもしろそうです。
で、今週注目したいのは、ダークシャドーのくノ一、風のシズカ
いいです。
軽い性格のねぇちゃんと言うキャラです。
なんか忍風戦隊ハリケンジャーフラビージョを彷彿とさせるキャラで私好きです。
演じるは、今売り出し中のグラビアアイドル山崎真実嬢です。
軽いねぇちゃんと言う部分でかなり役とマッチしてて良いですねぇ。
お話の方も正味25分でかなり楽しませてくれてるので満足です。
メインライターの脚本家界のチンピラ會川昇(あいかわしょう)氏がとても頑張っています。(名前だけじゃねぇか)
いろんな大人の事情を入れつつ、25分で楽しませると言うのは至難の業だと思うのですが、これからも頑張って欲しいです。
あと、欲を言えば、もうちょっとコメディーっぽい展開もたまに入れて欲しいです。
ホント視聴者っていつも欲張りですな。
あ、あと、パンチラも忘れずにどんどん入れてね☆

*1:追記:そうか。ジャンパーソンも敵勢力が3っつあったのか。