fujigelge2006-03-27

いやー。
今週のカブトは盛り上がりました。
加賀美新君が仮面ライダーザビーに変身しちゃいましたよ。
加賀美君と言うのは、当初仮面ライダーカブトになるはずだった人なんですが、それがどう言うワケか主人公の天道にその座を奪われた可哀想な人です。
そんな加賀美君が変身しちゃったんで驚いてしまいましたよ。
お話の展開としては、仮面ライダーザビーの変身の資格を持っている矢車さんが、今週精神が壊れてしまいまして、そのタメか仮面ライダーザビーの蜂形の変身デバイスが加賀美君を変身に値する人物とみなし、変身に至りました。
もう加賀美君は変身からはリタイアしたと思ってたんですが、変身しちゃいましたねえ。
たぶん1時的なイベントだと思うんで、加賀美君がこのままザビーになるとは思えないんですが。
来週からは矢車さんが、自分の精神の弱さを悔い改め、再びザビーに復帰すると思うんですが、どうなんでしょうね?
なんかこのカブトを盛り上げてくれるのは加賀美君次第のような気さえしてきました。
なんたって加賀美君はZECTの偉いさんの息子と言う設定なんで、この先のいざこざの中心人物になると思うんで。
それにZECTは、表向き人々を守るワーム対策部隊と言う組織ですが、その実態はかなり如何わしい組織なんで、エヴァ碇シンジ碇ゲンドウ親子っぽい感じのお話も考えられます。
でも、あそこまでドロドロにはならないでしょうけど。
やっぱそこは天道総司がなんとかしてくれると思います。
そのタメの絶対無敵の天道総司だろうと勝手に予測してます。
本当の敵はワームではなく、ZECTだと思うんで、精神的に弱い加賀美君が、強い天道の意志によって乗り切っていくんだろうなあ。
って言うか、まだ9話目じゃないか。
勝手に想像するのは楽しいが、いろんな伏線を投げっぱなしにしてきた平成ライダーシリーズ油断は禁物です。