怠惰ル・ウェイブ

fujigelge2006-04-11

あー。
ケイタイ替えたいな。
そんなコトをここ何年も言ってるような気が。
しかし未だに替えてない。
初めて持ったケイタイを替えずに7年ぐらい使ってる。
もちろんカメラなんてSFみたいな機能など付いてないですよ。
着メロもファミコンみたいな音ですよ。
実際着メロはゼビウスだし。
画面も白黒ですよ。
でも、気分によっては、赤とか緑色に出来るけど。
待ち受け画面も気分によって、メールを運んでくるドコモのマスコットキャラらしき鳥の絵とか、ウサギの絵とかにできるけど、普段はアナログの時計にしてます。
で、なんでそんなの使ってるのかと言うと、まだ使えるから
これに尽きます。
しかし数年前から、メールが溜まってきたらバグるようになったんで、そろそろ替えようかなと。
でも、バグったら、一度電源を落として、もう一度電源を入れ、着信メールを全て消すと直ります。
そんなもんで、直るんだから今現在に至ってると言う感じですよ。
だから私のケイタイは着信したらすぐ消すので、ほとんど着信メールは0状態です。
送信してもすぐ消します。
常にカラにしてます。
で、こう言うコトを人に言うと、
「え?思い出のある着信メールも消すの?」
って言われるんですが、思い出のある着信メールって食えるのか?
結構着信メール残してる人もいるらしいですね。
知りませんでした。
自分のロマンチック度の低さを知りました。
みんなメールって消さずに置いとくモンなの?
まあ、それは兎も角、そんなこんなでケイタイを買い替えるか迷っています。
たぶん、完全にぶっ壊れるまで買い替えないんだろうな。
だって毎回こんなコト言ってるのに買い替えてないんだし。
「藤さん未だにそんなケイタイ使ってるんですか?」
「うん。もうそろそろ替えようかと思ってるねん」
ってやり取りは、すでに社交辞令に近いですよ。
本人はそんなに替える気ないですからねえ。
今書いてるこの文もそれに近い行為ですよ。
つまり、何も書くコトがないってコトですよ。
以上。