人間もオタクも失格

fujigelge2006-04-21

ミクシィにも書いたコトなんですが、私クイズマジックアカデミーと言うクイズゲームにハマっておりまして。
        詳しくはコレ
          ↓
http://www.konami.jp/am/qma/qma3/index.htm
去年の日記にもクイズマジックアカデミーの話しを書きましたが、今回はⅢです。
早速ゴールドメダル5個ゲットしました。
快進撃です。
クイズ王永田喜彰になった気分です。
そして今回私の選んだキャラクターは、前回と同じ眼鏡っ娘のクララ。
新しいキャラが現れましたが、操を立てました。
決して浮気はしません。
私の心は一つ!!!パンチ佐藤オリックスからの電話を受けたトキみたいに読んで)
まあ、今回も学問&スポーツ(特にサッカー)問題は鬼門ですよ。
アニメ・ゲームと芸能と雑学問題でなんとかしてます。
で、ですよ。
アニメ・ゲームの問題で、特に特撮問題を失敗したトキの悔しさったらないです。
仮面ライダーアギトの主人公の名前もロクに憶えてませんでしたよ。
ショックですよ。
ダラダラ見てたんでアギトはほとんど憶えていない・・・。
しかし、仮面ライダーXの問題出て、誰も答えられなかったトキは優越感に浸りましたが。
Xライダーの変身の掛け声が
「変身!!」
ではなく
「セタップ!!」
だとは、若い奴等は知るまい。
そんな感じでクイズやってたんですが、1番ショックだったのが、魔法騎士レイアースのエフェクト問題で、
「○○○○レイアース。さて○の中の文字は?」
みたいな問題が出たんですよ。
エフェクト問題ってのは、画面上に文字がバラバラに出てきて、デカくなったりちっちゃくなったりするクイズで、漢字で魔法騎士ってのが見えたんですよ。
で、私コレをマジックナイトと読むのは知ってるんですが、テンパってしまって、まほうきしってタイピングしてしまいました。
このトキの悔しさったらなかったですよ。
あと、
爆竜戦隊アバレンジャーの主題歌歌ってた人は誰?」
って問題も答えられなかったですよ。
答えは遠藤正明だろうがああああああ!!!!
もういっぺん1からオタクやり直せドアホがあああああああ!!!!!!!
と、自分をなじりたいです。
嗚呼・・・ぬる過ぎる・・・。
以上。


追記:あと清原は死球が多いなんて知らねぇよ。
清原の嫁が、工藤静香もいたアイドルユニットセブンティーンクラブにいたってのは知ってるけどよう。