フィギュアを捨てるのは誰だ?

fujigelge2006-04-27

今日はとても悲しい出来事がありました。
悲しくて悲しくて、とてもやりきれないです。
唐突ですが、みなさんは愛されていますか?
唐突過ぎて私の言ってる意味がわからないのはわかります。
しかし、私達は自分達が気づかないところで誰かに愛されているのです。
昔、東大出身のミュージシャンは言いました。

いつだっておかしいほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ

と。
そんなコトはないと思う人もいるかもしれませんが、どんなロクでもない人間でも、少なくともお母さんかお父さんぐらいには愛されています。
もし、身内レベルでも愛されていないのだとしたら、それはたぶん本当にロクでもない人間なのでしょう。
そんな、おかしいほど誰もが誰か愛し愛されて生きてるこの世で、愛されなかったモノを見つけてしまいました。
それは、私が近所に買い物をしていた帰りでした。
道を歩いていると、何やらガシャポンに入るほどの小さなフィギュアが落ちていました。
私はその落ちてるフィギュアに向かってトボトボ近寄ってみると、そのフィギュアは仮面ライダーっぽい形をしていました。
そして、もっと近寄って見てみると・・・・。
それは・・・・。
なんと・・・・。

仮面ライダーザビーのフィギュアだったのです!!!


私は悲しくなり、思わず拾って持って帰りました。(上の画像)
いくらザビーが先週ヤムチャ臭くなったからってそりゃあんまりです。
コロコロ資格者が代わるからってあんまりです。
何も捨てるこたないだろうよ。
たぶん子供が捨てたんだと思うんですが、子供って残酷ですね。
道端にポイですよ。
大きなお友達より残酷です。
みなさんは愛し愛されて生きてますか?(投げかけ)
以上。