fujigelge2006-04-30

今日は先週の続きでした。
ボウケンレッドがとある理由で単独行動を起こし、みんなを混乱に陥れましたが、無事みんなと仲直りしました。
ボウケンレッドの意味不明な行動にみんな戸惑っていましたが、最後にボウケンレッドがその真意を語ります。

「冒険は命令されてするもんじゃない。だからお前達にはヒントを残して来た。冒険は自分の意思でするものだ。そしてお前達が来た。それでいいんだ。

ヒントとか、冒険とか、それでいいとかって、まさかのお前何様発言にびっくり。
カブトの天道と言い、こいつと言い、今年のスーパーヒーロータイムは凄いです。
そして、とうとう出ました、新しい戦隊ロボ、スーパーダイボウケン
今まで出てきたオプション重機を合体して完成するらしいです。
と、言うコトは、スーパーダイボウケンのおもちゃを完成させるには、今まで持っているダイボウケンとは別に、この新たな4台の重機のおもちゃを購入しなければいけません。
流石バンダイ見事なからくりです。
そして、お話が終わったあと、すかさずスーパーダイボウケンのおもちゃのCMが。
流石バンダイ見事なからくりです。
登場したロボは、間髪いれずすぐCMと言うのは、このシリーズではお約束になってきました。
もし、まだ分別のついていない小さなお子さんを持つ親御さんがおられるならば、

この時期になったら新しいおもちゃが出るので、腹を括っておくコト

と言うのを覚えて帰って下さい*1
あと、今日の戦隊ヒーロー大全は、超電子バイオマンでした。
ボウケンジャーの5人が、このバイオマンからメンバーの女の子が2人になる構成が生まれたと言う紹介をしたあと、ボウケンイエローがボウケンピンクに抱きつきに行くと言う、大きなお友達に対してのサービスカットが良かったです。(上の画像)
流石東映見事なアピールです。

*1:追記:新しい変身デバイスを持った6番目の戦士も、もうそろそろ出ます。