fujigelge2006-05-07

えー。
みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか?
楽しみましたか?
旅行とか行きましたか?
遊園地とか行きましたか?
お友達といっぱい遊びましたか?
世の中が行楽に現を抜かしている間、私は昨日カラオケボックスで、見ず知らず同士の人間6人で午後3時から午前6時まで大喜利をしていました。
朝まで生大喜利をしてきました。
これだけでは意味不明なので説明しますと、私ミクシィで2つの大喜利コミュニティに入っているのですが、その1つの大手コミュニティの人に誘われ、所謂オフ会に行ってきたのです。
オフ会と言っても、ここの連中は大喜利ジャンキーなワケでして、ネットの大喜利では飽き足らず、関東チームは新宿で、関西チームは梅田で集まり、同じ日のほぼ同時刻に大喜利大会をやろうぜという企画を立ち上げ、それに参加したと言った感じです。
ここに集まった人間は、そこの大喜利コミュのポイントゲッターばかりの集まりなのですが、フタを開ければ、関西チームはほとんど玄人でした。
6人中2人が、まだ無名のプロの芸人で、1人は千原ジュニア大喜利本、<題と解>に回答が載ったという大喜利マニアで、1人は映画<パッチギ>や、関西ローカル番組<難波1番館>の再現VTRに出演したコトもある、スゲーイケメンなのに芸人を目指そうとしている22歳の若い俳優で、そしてもう1人が、今は何も連載を持っていない、このメンバーでは思いっきり最年長の過去にプロだった漫画家の私。
関西って濃ゆ〜いです。
その6人は、
「お前等のコミュニケーション手段は大喜利しかないのか?」
というぐらい、ほとんどの時間を大喜利で過ごしました。
異常ですよ。
で、どんな形で進行して行くのかと言うと、幹事である青年が予めこの大喜利のタメに考えた数十個あるお題から1つずつお題を選んで、私達はスケッチブックとマジックペンを手にボケを考えるという具合。
もう1度言いますが、これをカラオケボックスでやってたんですよ。
私人生でカラオケボックスに行って、カラオケをしなかった経験は皆無です。
店員も私達のコトが気持ち悪かったに違いありません。
ドリンクを持ってドアを開けたら、全員スケッチブック持って神妙な顔つきだからな。
いやー。
流石ポイントゲッターというのもあって、みんな中々おもしろかったですよ。
で、おもしろかったんで、本当は10時あたりでお開きになるところを、オールにしようというコトになりまして。
朝までダンシングオールナイトならぬ、大喜利オールナイトですよ。
で、ここの幹事の青年は、熱心なのかイカレテルのか知りませんが、
「書き問題は一旦置いといて、PCにおもしろ画像をいっぱい入れてきたんで、写真で一言やりましょう
なんて言い出す。
で、カラオケボックスにPC繋いで、そこに映ってる画像を見ながらみんなで写真で一言大会と言うブレイクタイム。
本当にこっちの精神がブレイクしそうでした。
まあ、そんなこんなで、みんなであらゆるボケを駆使しながら答えていたんですが、若い人ってスベるコトを恐れないのな。
もう思いついたらジャンジャン答えてましたよ。
スケッチブック4冊もボケたやつもいたりして。
熟考してたのなんて私ぐらいでしたよ。
恐れ知らずのヤングパワーに圧倒されましたね。
まあ、そんなこんなで楽しかったんだが、それ以上に疲れたな。
いやー。
とんだ大喜利地獄でしたよ。
人が経験する4年分はボケました。
もう当分大喜利なんてしたくないですし、ボケたくもありません。
って言うか、私日常でボケたりおもしろいコトなんて一言も言わないんで大丈夫か?
以上。