殴って倒したら勝ち

fujigelge2006-05-06

いやー。
今週は格闘技番組盛りだくさんでしたね。
HERO’Sに亀田兄弟の試合に、PRIDEですか。
HERO’Sは山本が試合開始4秒で仕留めたのが凄かったですね。
沢村忠よろしく真空飛び膝蹴りですよ。

♪肘打ちかわし〜てー右回し蹴り〜い〜まだーチャンス〜だー真空飛び膝蹴り〜!キ〜ックーキーックーキックの鬼〜だー♪

ですよ。
歌いたかっただけですよ。
所英男が負けたのがちょっと残念。
あと亀田兄弟なんですが、対戦相手弱かったな。
亀田兄弟が強いって言うより、相手が弱かったと言う印象が。
もうちょっと凄いの呼んで来て欲しかったけど、そこら辺はいろいろ大人の事情でもあるのかもしれません。
世界タイトルマッチはちゃんとした強い人が出るんで、そこからが亀田兄弟の実力が見れると思うんで期待してます。
しかし、兄ちゃんの方はディフェンスきっちりしてて好感持てるわ。
やっぱチンピラ相手の喧嘩を経験せずに、ボクシングに邁進してた結果なんでしょうか?
守り方がプロです。
チンピラ相手に血の気の多い喧嘩してたら、防御がおろそかになりがちになるってあしたのジョーでも言ってたんで、ディフェンスも親父がきっちり叩き込んだんでしょうね。
PRIDEは藤田和之が良い感じでした。
良い試合だったと思います。
でも藤田が快勝すると思ったのに苦戦してたんで意外でした。
しかし吉田秀彦の戦い方って華がないなあ。
勝っても負けても華がない。
あんまり好きな選手ではないです。
今日もこんな華のない日記書いて
以上。