スーパー厨房タイム

fujigelge2006-05-14

えー。
かなり遅れましたが、「オバケのQ太郎」の声優でお馴染みの女優、曽我町子さんが亡くなられました。
         コレ
          ↓
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_05/g2006050801.html

オバケのQ太郎の声優と言っても、今では版権の問題云々で再放送も中々出来ないオバQなので、若い方はあまりピンとこないかもしれません。
この方は声優の他にも女優さんとしてもとても有名で、魔女ベルバラ(5年3組魔法組)とか、ヘドリアン女王電子戦隊デンジマン太陽戦隊サンバルカン)とか、パンドラ女王時空戦士スピルバン)とか、魔女バンドーラ恐竜戦隊ジュウレンジャー)と、魔女をやらせればこの人の右に出ないと言う魔女女優であります。
言ってみれば現代のベラ・ルゴシ*1であります。
特に私の印象に残っている魔女役は、へドリアン女王ですね。
幼心にマジで魔女にしか見えませんでした。
私の魔女のイメージは100%この人と言っても過言ではありません。
そして、最近出演された作品が魔法戦隊マジレンジャー天空大聖者マジエル役と言う、死ぬ間際まで魔女なお方でした。
そんな偉大な魔女曽我町子さんに、ありがとう、そして合掌。

*1:ドラキュラ役で有名な人。