♪アニメじゃない〜アニメじゃない〜不思議な気持〜ちー

fujigelge2006-06-02

あ、どうも変質者です。
早速だが、みなさんこんなCM見たコトあります?

♪1度で2度効くコンバット〜用途で選べる大中小〜今日はアニメでCM中、マコちゃんホントは55歳!♪

っていうやつ。
         コレ
         ↓
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2006/combat_anime/index.html


で、この声優さん高坂真琴(こうさかまこと)っていうベテラン声優さんなんですが、たぶんみなさんこの人の過去にやったキャラクターの名を聞いたら
「知ってる!あの人!!?」
って言うと思います。
オバケのQ太郎のO次郎やってた人ですよ。
たぶんこれではもう1つピンとこないんで、ビッグネーム出しますと、エースをねらえ!岡ひろみですよ。
岡があああ!!!オレの岡があんなババアだっただなんて!!!
いや、私顔見たコトなかったんで、普通に引いてしまいました。
最近声優さんって顔出しOKじゃないですか?
っていうか、顔出してなんぼみたいなトコあるじゃないですか?
やっぱ昔の人パンチ効いてるわ。
島本須美初めて見たトキとか、何故かお腹痛くなったもん。
「オレの響子さんはあんなのじゃなーい!!」
みたいな。
コレジャナイロボですよ。(http://livedoorshop.depart.livedoor.com/item_detail?id=346276
で、この高坂真琴さんもっと凄いのやってまして。
くりぃむレモン4ポップ・チェイサー*1とかやってたりして。
なんか、またお腹痛くなりました。
しかし・・・私の中で1番ショックなのは赤毛のアンのルビー・ギルス役(2代目)ですよ!!!
・・・声優って罪な仕事だな。
以上。


追記:今週録ったハルヒを見た。
いろんな仕掛けがあり、ツンデレ属性ではない私が身をよじる萌えっぷりでした。
ツンデレ萌えのツンデレ萌えによるツンデ萌えのタメのアニメか?
いやー、参った。

*1:追記:ポップ・チェイサーって庵野秀明氏がやってたアレですよ