ハレンチパンチ

fujigelge2006-06-08

昨日は久々にテレビでNOAHのプロレスを見ました。
志賀賢太郎パンチパーマあててて驚く。
関係ないけど、あてててってなんか変だな。
当てててでもちょっと気持悪い。
あたたたみたいでファミコン神拳*1みたいだな。
まあ、そんなコトはどうでもいいんですよ。
志賀のパンチですよ。
もうパンチキャラで定着してるのかね?
なんか違和感あるわ。
その違和感がおもしろいんだけど。
私の志賀のイメージってかなり長い間もやしっ子だったもんなあ。
私が初めて志賀を見たのは、ジャイアント馬場とのタッグですかねぇ?
昔は良く馬場とタッグ組んでたという印象があります。
で、そんトキの志賀ってヒョロっと背が高くて、ビックリする程ガリガリでして。
今は結構筋肉付いてきたけど、あんトキは

「こいつ大丈夫か・・・?」

って感じでした。
特にそのトキに1番憶えてる志賀の名シーンは、馬場が相手チームにボコボコにされてるところを味方の志賀がカットに入るんですが、スワンダイブ*2を失敗して膝をマットに強打するトコが1番印象的ですね。
まだ新米だったんで、良くいろんな失敗してましたねぇ。(遠い目)
そんなもやしっ子が今じゃ筋肉ムキムキで、パンチパーマですよ。
なんか我が子を見るようにカワイイです。
パンチパーマ当てた人間にカワイイっておかしな話ですが。
でもそこはかとなく泉田っぽい匂いもしないでもないです。
さっきニュースで泉田と一緒にパンチパーマ軍団を結成したとか言ってたんで、そう言う方向に行ったんだなあと、感慨深くなりました。
私はそんな志賀賢太郎と泉田純を応援してます。
以上。

*1:昔少年ジャンプでそんなのがあったんですよ。

*2:トップロープを蹴って飛び上がる飛び方。