fujigelge2006-06-13

いやー。
今週は盛り上がりましたねぇ。
6番目の戦士が出ましたからねぇ。
しかし、今回の6番目の戦士高丘映士はカッコ良かったです。
なんせ変身しないのに強いし。
しかも中々のイケメンです。
お子様と一緒に見ていたお母さんもジュンっときたんじゃないでしょうか?
で、お話の方なんですが、今回のプレシャスは百鬼鏡と言う、この世と魔界(?)を繋ぐ鏡でした。
簡単に言うと、幽遊白書にでてきた魔界の穴編魔界トンネルみたいなモンですよ。(分かり難い?)
で、太古の昔にこの鏡で人間界から追い出され、封印された、アシュと呼ばれる魔物みたいな種族の生き残りであるガイヒョウガという奴が、その百鬼鏡を使ってアシュの仲間達を人間界に呼び出そうとするんですよ。
アシュって言ってもピンとこないと思うんで、簡単に説明しますと、デビルマンに出てきたデーモン一族みたいなモンですよ。(分かり難い?)
で、そのガイとヒョウガをずっと監視するアシュの監視者が、今回登場した6番目の戦士、高丘映士であります。
アシュの監視者と言ってもピンとこないと思うんで、簡単に説明しますと、不思議少女ナイルなトトメスみたいなモンですよ。(もっとピンとこねぇよ)
まあそんなアシュと、高丘の因縁の対決がメインのお話でした。
しかし、キャラとして高丘はカッコイイ。
持ってる武器が僧侶の持ってる杖でして、その杖だけで生身で戦うんですが、変身する上に、レーザー銃持ってるボウケンジャーより強いのはちょっとやりすぎです。
でも、おもちゃを売るタメにたぶんこいつ絶対後々変身するな。
それにしてもここに来て悪の組織が

  • ゴードム文明
  • アシュ


って4つも増やして大丈夫なんでしょうか?
ちゃんと風呂敷を畳めるんでしょうか?
ちょっと不安です。
たぶん最終回でこいつ等の何チームかが手を組むと思いますが。
それにしてもボウケンジャー、今熱いです。