fujigelge2006-06-28


どうも、女犯坊です。
ウソです、藤です。
今月は日記がサボり気味ですね。
カレンダーんトコがスッカスカですよ。
でもまあしょうがないです、梅雨だし。
ジメジメすると何もやる気がなくなります。
だもんで、最近は家でケンダマばっかりしてます。
♪もしもし亀よ〜亀さんよ〜♪
とか言って。
もし亀ですよ、もし亀。
まぁそんなことどうでもいいんですけどね。(みつまJAPANっぽく)
で、最近は良くテレビでスポーツとかダラダラ見てます。
サッカーとテニス。
意外でしょ?
見るんですよ私。
でも、一切興味ないんですけどね。
随分前にここで書いたコトあるんですが、私、釣り番組とか、ファッション通信とか、囲碁番組とか、興味ないモノを見るの結構好きなんです。
で、今やってるワールドカップウィンブルドンもたまに見てたりするんですよ、これが。
もちろんルールなんて知りません。
未だにサッカーのオフサイドの意味もわからないし、テニスもどうやって終わるのかも知りません。
ただ、ダラダラ見てるだけです。
おもしろいかと言うと、そうでもないんですけど。
でもエライモンで、見てる内にだんだんおもしろさもわかってきたりするんでちょっと困りモンですよ。
テニスとか見てても知らない内に
「おお〜」
とか言ってたりして。
サッカーもアルゼンチンの試合見て
「おお〜」
とか言ってたし。
そんなコト言ってるのに未だにそんな興味ないんですけど。
野球もそうだなあ。
たまに見てますよ。
「おお〜」
とか言ってますよ。
何でこんなの見てるのか自分でも良くわからないけど見ますねぇ。
何なんだろ?
たぶん大人になった気になってるんですかねぇ?
何て言うか、大人ゴッコというか。
そうそう、大人ゴッコですよ。
今、自分で凄い納得したな。
書いてて気づいた。
自分の描く大人のイメージが、釣り、囲碁、野球、サッカー、テニスなんですよ。
たぶん。
ファッションはどうか知りませんが。
何となくそんなイメージで背伸びしてるんでしょうね。
背伸びって言っても今年33歳になるおっさんが何言ってんだ?って感じですが。
その自分の観戦スタイルに酔ってるんでしょうね。
なんせいつも見てるテレビが特撮ヒーローとアニメですからね。
そんなところでバランス取ってるつもりなんでしょうね。
この前久々にテレビで普通のドラマ見たコトあったんですが、ふと、
「いつ変身するんだろ」
って普通に思いましたからね。
よくよく考えてみたら、変身のしないテレビドラマなんてここ何十年見てませんよ。
重症ですよ。
マジで。
なるほど、そういう理由でそんな興味のないモノを見るんだなと今気づきました。
この前ブログやめよかな?とか書きましたが、こう言うコトもあるので結構おもしろかったりしますね。
もっと手短に書くつもりが結構長くなった。
なんか損した気分。(損?)
以上。


追記:去年なんかサッカー興味ないのに、毎週週刊サッカーナビ見てたもんなあ・・・。
今もたまに見るけど。