広い心

fujigelge2006-06-30

どうも、梶原一騎です。
ウソです、高森朝樹です。
ウソです、藤です。
ところで唐突なんですが、私自分で言うのもなんですが、普段はかなり温厚な方です。
常日頃にアンニュイな生活を心がけてます。
あまりにアンニュイ過ぎてコケティッシュになってしまった程です。
そんなアンニュイでコケティッシュな私が、昨日ブチ切れしてしまいました。
こんなアンニュイでコケティッシュな私がですよ。
いや、正確に言うと、ブチ切れエネルギーを蓄積してしまいました。
で、何があったのかと言いますと、もうスグタバコが値上がりするじゃないですか?
そんなモンだから、昨日近所のコンビニへ有り金持ってタバコ買いに行ったんですよ。
そんで買いに行ったコンビニに着いて、

「すんません、セブンスター1カートン下さい」

って言ったワケですよ。
タバコ買いに行ったからセブンスター1カートンと店員に言う。
当たり前ですよね?
うん。
当たり前だ。
で、それ聞いた店員が

「すみませ〜ん。セブンスター売り切れてるんですよ〜」

何ぃ?
売り切れてるだとお!?

いやいや、こんな程度で私切れたりしないですよ。
切れてないですよ。
オレ切れさせたら大したモンですよ。(一応)
まあ仕方がないんで、

「じゃあセブンスター1箱ください」

って言いました。
すると店員、

「あ、すみませ〜ん。全部売り切れてるんですよ〜」

ああ!!?
全部売り切れてるだとおおお!!!?
ふざけんなよコラ!!!

いやいや、そんなコトで私切れないですよ。
全然切れてないですよ。
オレ切れさせたら大したモンですよ。(一応)
まあ売り切れなんて仕方がないですよ。
タバコが値上がりするんで、みんな私と同じコトしただけだすからね。
むしろわかりますよその気持ち。
で、こんな後みなさんならどうしますか?
そのまま帰る?
帰っちゃう?
帰るの?
違うでしょう?
別のコンビニに行ってタバコ買ってから帰るんでしょう?
そうなんでしょう?
それが当然でしょう?
そんなワケで、ちょっと離れたコンビニにもう1回タバコ1カートン買いに行ったワケですよ。
こんな買い物数秒で終わる買い物ですよ。
買う物は決まってるんで、コンビニの自動ドア開けたらそのままレジに行きました。
しかし、さっきの店でタバコが全部売り切れだったので、レジの前で数秒程セブンスターがあるかどうかの確認をした後、

「すんませーん。セブンスター1カートンください」


って言いました。
この間5秒もないですよ。
そしたらその店員どんな顔したと思います?
軽いクイズですよ。

A 「はいあります」という顔

B ・・・・・・・

C ・・・・・・・

D ・・・・・・・

いやいやいやいや、はいあります顔しかないでしょう!!?
Aでファイナルアンサーでしょ!!?
普通。
なんだったら、それに加えハウメニーいい顔郷ひろみ)でしょう!!!?
それしかないでしょう?
なのにその店員

「あ?早くしろよバカ」

っていう言い訳も効かない顔でセブンスター1カートンをダルそうに棚から取りました。



おいコラ。
なんやその顔は?
ナーとったらキャーン言わっすどコラあああああああああああああ!!!!!!!!!


いやいや、切れませんよ。(笑)
そんなやしきたかじんみたいなコトいきなり言わないですよ。
そいつの胸ぐらつかんでレジから引き摺り降ろしてやろうかと思いましたが、それは止めました。
何も近くに交番があったからではありません。
人間誰しも虫の居所が悪いコトだってあります。
私だって完璧な人間じゃないですし。
ええ。
堪えましたよ、グッと。
で、その店員がダルそうにカウンターにセブンスター1カートンを置いた後、財布見たらあと1カートン買えそうだったので、凄く丁寧に

「ごめんなさい、後1カートンいいですか?」

と言いました。
虫の居所が悪いのなら、こっちが丁寧に言えばいいだけの話ですよ。
こんなの。
そしたらその店員どんな顔したと思います?
軽いクイズですよ。

A はいかしこまりました顔

B ・・・・・・・

C ・・・・・・・

D ・・・・・・・
いやいやいやいや、はいかしこまりました顔しかないでしょう!!!?
Aでファイナルアンサーでしょう!!!?
普通。
何だったらスマイル・フォー・ミー河合奈保子)でしょう!!!?
なのにその店員

「チッ」

っていう言い訳も効かない顔でセブンスターもう1カートンをダルそうに棚から取りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

切れませんよ・・・・・・・・・・・。(笑)
なんせ私はアンニュイでコケティッシュですから。
切れはしないですが、そいつの顔と名前を覚えました。
右の顎にホクロのある中島君です。
私の切れるルールは3アウト制なんで、この中島君はまだ2アウトなのでギリギリセーフです。
まあ、そのままセブンスター2カートンとライター二個とお釣りを思いっきりメンチ切りながら持ってそのまま帰りましたよ。
なんていうか、自分の海のような心の広さに感動すらしました。
しかし、家に帰ったあと、そのコトが頭に来て、アドレナリンが溢れ出て寝れません。
まだまだ自分は小者だと思いました。
器で言うと、お猪口ですよ。
ホント。
でも中島君。
あと1アウトですから、これからは気をつけようね☆
次そんな舐めたマネしたらホントにレジから引き摺り降ろしちゃうから☆
以上。