今週はついにボウケンシルバーのロボが登場しましたよ!
お話の方はといいますと、ボウケンシルバーになった高丘映士が正式にボウケンジャーの仲間になるというお話でした。
で、先週もいいましたが、高丘はアシュとアシュの監視者である人間との間に生まれた子供でして、今回はその辺の高丘の過去について触れていました。



あ、そんで先週触れませんでしたが、高丘の親父役を演じてる人は宇宙刑事シャリバンの主人公伊賀電を演じていた渡洋史氏であります。
だから高丘は強かったんですね。
だって宇宙刑事の息子なんだもん。


閑話休題



で、高丘はひょんなコトから俺の親父が死んだのは俺のせいだ、だから自分はもう誰かと一緒に戦うコトが怖いんだ的なコトを、イエローちゃんにカミングアウトしちゃいました。
イエローちゃんも記憶喪失の身なので、過去のない自分に比べたらまだ良い方みたいな感じで説得をし、仲間になっちゃいました。
このイエローちゃんの小悪魔的魅力で高丘は落ちました。
たぶんイエローちゃんは同姓には好かれないタイプの人だと思います。
たぶんイエローちゃんは過去に親しくしている男性に

「騙されてるって、あの子絶対計算してるって」

って友達の女性に何度も言われたコトがあるに違いありません。
とまあ、女姓から見たらすっかり騙されたボウケンシルバーなんですが、こいつの乗り込むロボットのカッコ悪さったらなかったです。
ボウケンジャーの乗り込むロボットのピンチに颯爽と新しいマシーンに乗って助けに現れたボウケンシルバーなんですが、乗ってるマシーンが消防車ですよ。
で、遠隔操作でパトカーと救急車も引き連れていました。
確かにピンチのトキに現れるに相応しい車ですが、なんなんでしょうこの脱力感は?
敵ロボットとの戦いで焼け野原になりそうな街を、搭載しているホースで消火活動をしたまではいいですが、敵のロボットに消防車の水ぶっかける攻撃はいかがなものかと。
それでなくとも他のボウケンジャーの乗ってるマシーンが重機というありさなのに。
重機と消防車とパトカーと救急車が敵の巨大ロボットに立ち向かう場面はとてもシュールでした。
そんなこんなでその消防車とパトカーと救急車が変形合体し、新しいロボが登場しました。
そしてそのロボットの必殺技が、トリプル・リキッド・ボンバーっていうんですが、有り体に言うと3つの水鉄砲ですよ。
3つの水鉄砲をバッシャーってそれどうよ?
それで倒れる敵ロボットってどうよ?
そんなこんなで、高丘を正式なメンバーとして迎え入れ、シルバーというコトで銀色のユニフォームを渡すボウケンジャー
初登場のトキはあんなにカッコ良かった高丘映二が、最後にとてもくすんで見えました。


で、来週の予告を見ると、正式メンバーとしえ迎え入れた高丘とブラックがいがみ合う話しみたいなんですが、やはりそれはイエローちゃんが原因なんでしょうね。
なんせブラックはイエローちゃんのコトを好きだってコトをちょっと前に告白しましたからね。
今週高丘がボウケンジャーの仲間になったのはイエローちゃんのお誘いがあったからなんで、そこら辺がブラック的にはおもしろくないんでしょう。
ホントこの女、小悪魔です。
絶対計算してるって。(女子っぽく)