ガレージキットの狼

fujigelge2006-07-18

今日は関西ローカルのケーブルテレビの番組で、おやっさんの店が取材されてたのを偶然見つけて見てました。
おやっさんというのは、ちょくちょくここの日記でも書いてる、私が良く行くおもちゃ屋の特撮好きの店主のコトですよ。
なんか笑福亭鶴瓶の弟子の笑福亭鉄瓶が店の中のガレージキットを紹介しながら、おやっさんにインタビューしてました。
キカイダーハカイダーや、宇宙戦艦ヤマトゴジラの名場面を熱く語ってましたよ。
その番組見て私爆笑してました。
やっぱあの商店街であの店1番浮いてるもんなあ。
今度
「見ましたよ」
って言いに久々に行ってみよう。
そのインタビューでの1番の名場面は、
「ご主人にとって怪獣とは?」
って質問におやっさんが答えた
「人生の全てです」
だな。
私もあんな立派なオタクになりたいです。
以上。