fujigelge2006-08-01

今週も脚本は大和屋暁氏でした。
だもんで、メルヘンチックなお話でした。
どんな感じだったかというと、イエローとブラックとレッドが敵のダークシャドウの怪人ズカンガミの攻撃によって動物にされちゃうんすよ。
イエローちゃんは小鳥にされて、ブラックは犬にされて、レッドに至っては金魚にされました。
カ〜ワ〜イーイー。
で、なんでダークシャドウが人々を動物に変えるのかというと、人間を動物に変えて忍者の訓練をさせ、動物による特殊部隊を作るという、ワケのわからない作戦のタメです。
そんなワケで、今週のプレシャスは、動物と会話が出来るというソロモン王の指輪の争奪戦でした。
動物と会話が出来る指輪が欲しいというのなら、なんで普通に会話の出来る人間をわざわざ動物にするんでしょう?
人間を洗脳させる方が楽なような気がします。
あと、動物と話が出来るより、人間を動物に変える方がよっぽど難しいと思いました。
たぶん今月に上映される映画の撮影で、出演者のスケジュールが合わなかったと考えるのが妥当なところだと思います。
だから3人を動物にしちゃえって感じなんでしょうね。
先週も書きましたが、大和屋暁氏は、うちでの小槌で戦闘員を巨大化させ経費を浮かせるというテクニックも持ってるんで、これぐらいはお手の物です。
こう言う

「あれ?」

というお話しには、それなりの事情があると言うのも知っておきましょう。(知らなくていいよ)