人生劇場2

fujigelge2006-08-15

土曜に京都に行って、葛飾北斎安藤広重を観に行ってきました。
浮世絵は結構好きなんで楽しかったです。
ビデオで浮世絵の彫り師擦り師の作業工程をずっと見てました。
ホント匠の業でした。
あと浮世絵なんですが、なんと言うか、あの無茶な構図が堪りません。
ポール・セザンヌとか、ゴッホが影響されたとか言う構図ですよ。
まあ、小難しいコトはどうでも良くて、感覚的に物事を見る人って尊敬します。

そんな感覚的に物事を見る人っていう括りで尊敬するのは、やはりアニメーターの金田伊功さんです。
ここでもいろいろ書きましたが、私がいちいち説明するより氷川竜介氏の方が詳しいので、こっちを見て下さい。

          コレ
           ↓
http://www.youtube.com/watch?v=AXgzIhhBfEc&search=999


でもさっきYouTube見ようと思ったけど繋がりませんでした。
まあ、いいか。


あと、こんなニュース拾いました。
          コレ 
           ↓
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060815-75698.html

タッキーこと滝沢秀明が舞台で生い立ちを語るって・・・。
正味24歳の男の人生を見てどうしろと言うんでしょうか?
たぶんファンしか見ないから別にいいんだけど。
でも私の好きな女性アイドルの生い立ちを舞台なんかで観たくもないし、聞きたくもねぇなあ。
もしかしたら鈴木亜美のコトとか語ってくれるんだろうか?
だったらちょっとは観たいな。
あんまりゴチャゴチャ言うと怒られそうだから、この話しはこの辺で止めとこう。
ヤングジャンプで掲載された鈴木あみ物語よりはマシだと思います。(フォロー)←(フォロー?)
以上。