いやー。
今週は凄かったです。
ボウケンイエローにみんな萌えろ!!と言わんばかりでした。
実際萌えましたが何か?
ボウケンイエロー役の中村知世(なかむらちせ)底力を見せ付けられました。
で、どんなお話だったかと言うと、とある少年に
「ボクの宝物を探して欲しいんだ」
という一銭にもならない依頼に、イエローちゃんが1人で初めてのおつかいならぬ、初めての宝探しをするという内容でした。
イエローというキャラは、ボウケンブラックがいないと何も出来ない天然キャラなので、イエローにとってお母さんのようなブラックが
「1人で大丈夫かなぁ・・・」
と心配頻りでした。
他のメンバーがプレシャスの捜索に出かけている中、心配なブラックはボウケンレッドにドジっ子イエローの監視を頼む形になります。
そして案の定ドジっ子ぶりを炸裂させるイエロー。
道に迷ったイエローは、早速ナンパ目的の男達に声をかけられます。
「うわー、車で道を教えてくれるの〜☆優しい〜☆ありがと〜♪」
などと言い、あわやお持ち帰りか!?と思われた中、レッドが男達を追っ払い、素人ナンパシリーズになりそうだった危機からイエローちゃんを救い出します。
しかし、レッドに後を付けられたと言う事に対してプンプンになるイエローちゃん。
「私は1人で出来るんだから!」
ってな感じで、お宝探しを続けます。
そんなこんなで、後を付けていたレッドとシルバーが、着ぐるみを着て風船を配っているお兄ちゃんの風船を全部空へ飛ばしてしまうアクシデントなどがあり、2人共そのお詫びに着ぐるみを着て風船を配っている間に、イエローちゃんは1人で宝探しに出かけました。
その後も、なんやかんやあって、イエローちゃん1人で巨大ロボットダイボウケンを操縦して仲間を困らせたり、1人でアルティメットダイボウケンで敵をやっつけたりと大活躍でした。
そんな小悪魔的魅力を持ったボウケンイエローから目が離せません。
以上。