つくえでらくがきんちょ

fujigelge2006-08-23

最近、私の知人に絵の仕事を頼まれたので、絵を描いてます。
なんでもフリーペーパーに載せるらしいのですが、内容は良くわかってません。
描いて欲しいという写真を3点貰いましたが、どうもオシャレっぽい感じです。
なんにせよその貰った写真が女の子だったというのと、ギャラが発生するというコトで二つ返事で引き受けてしまいました。(上の絵:まだ途中)
どれぐらい貰えるのか聞いてませんが、たぶんポテトチップスを2袋買えるぐらいだと思っています。
もしかしたら都そばでスタミナそば1杯食えるぐらい貰えるかもしれませんが、定かではないです。
ペン入れの段階で
「ああ!もっとこうすれば良かった!」
とかいろいろ思ったんですが、特に書き直しはしませんでした。
それは決してポテトチップス2袋くらいの仕事だから手を抜いたのではなく、今の私のスキルではこれが限界だからです。
あと、出来れば絵の端にサインを書いて欲しいと言われたんですが、サインなんてないので困っています。
絵をあげた人から良く冷やかし
「サインも書いてくださいよ」
とか言われるんですが、書いたサインは全て宅急便の兄ちゃんに書いてあげる程度のサインです。
しかし、それではハッタリが効かないので、もうそろそろサインを考えておこうと思いました。
この世はハッタリが全てなので、ナメられないように頑張ります。
以上。

追記:あと、20日に書いた轟轟戦隊ボウケンジャーの記事に

アルジャーノンに花束をかよ!」

って突っ込むの忘れたので突っ込んどいて下さい。