28話&29話

28話は咲と舞が電車でお出かけするという内容でした。
今期のスプラッシュスターは学校の同級生とのお話より、咲と舞2人の友情話がメインになってるような気がしますが、私結構好きですよ、こういうの。

で、今週の29話はフラッピとチョッピがピンチって、そんなのどうでもいいよ。
いちいちふりかけご飯を食うな!!!
そんな感じで小動物がメインのお話でしたよ。

そんなコトより次回予告を見て驚きました。
なんと今度のプリキュア2段変身するのです!!!
流石東映、変身モノのノウハウをわかっています。
この前ベルトとブレスレットというアイテムを出してきて、今度はすかさず2段変身ですよ。
バンダイもウハウハですね。
でもスプラッシュスターのおもちゃは売れているんでしょうか?
私この前ゲーセンで、クイズマジックアカデミーというオンラインの対戦クイズゲームをやってたんですが、そこで出題された問題で、

ふたりはプリキュアスプラッシュスターに登場する咲と舞の変身アイテムは何と言う?」

っていうのが出たんですが、カードコミューンと答えたのは私1人だけでした。
こんなのも知らないというコトは、もしかしたらおもちゃはあまり売れていないのかもしれませんね。(普通知らねぇよ)
もっと頑張れバンダイ
以上。