fujigelge2006-09-03

今週のプレシャスは、人の運勢を固定するコトができる風水羅盤というモノでした。
その風水羅盤を手に入れた敵のジャリュウ一族の邪悪竜(所謂怪人)ターロンが、レッドに最悪の運勢を固定させてしまったので、レッドに災難が降りかかるというお話でした。
道を歩けばコケるし、車に撥ねられそうになるし、建設中のビルからクレーンが落っこちてくるはと、酷い目に遭います。
で、こんな運勢最悪なレッドを仲間達が助けようとするんですが、その助け方が幸運グッズを買ってレッドにあげるという方法は如何なものか。
しかも仲間のメンバー達がレッドにあげた幸運グッズが、幸運を呼ぶ麦わら帽子とか、ハッピー半被(はっぴ)とか、お前等ワザとだろ?っていうぐらいダサい幸運グッズをレッドの身につけていきます。
もちろん変身してもこのグッズを身につけて戦いました。
で、今回1番おもしろかったのが、スーパー戦隊シリーズって変身して自己紹介の見得を切ったあと、何故か後ろが爆発するじゃないですか?
ボウケンジャーだと
「果て無き冒険スピリッツ!!轟轟戦隊ボウケンジャー!!」ボッカーン!!
って。
私あれって視覚効果による演出だと長い間思ってたんですけど、それは違うというコトがわかりました。
今回レッドがその爆破のせいで引火しました。
幸いハッピー半被に引火したんで大火傷せずに済んだとレッドは言ってたんですが、ハッピー半被のせいで引火したんじゃねぇの?
兎に角、どうもあの爆発は本当に起こってるみたいです。