名探偵より未来少年

fujigelge2006-09-05

どうも、毎週土曜の朝再放送している未来少年コナンを録画して見ている藤です。
さっき見終わりました。

先週第23話だったので、あと3話で最終回です。
いやー、盛り上がってきたねぇ。
モンスリーツンからデレに変わりましたよ。
天空の城ラピュタカリオストロの城を同時に見てるみたいです。
ところでドラゴンボール孫悟空ってキャラ的にコナンに似てますね。
世間知らずの怪力少年ってところが。
でも、孫悟空は女の子のタメに頑張らないんで、そこは似てませんけど。
私が鳥山明がコナン好きなのかも?と思ったシーンはヤジロベーが登場したトコなんですけど、考えすぎですかねぇ?
見た目から何から完全にジムシーと被ってると思うんですが。
ジムシーが大好きなんで、悟空とヤジロベーの活躍を期待してたんですが、回を増すごとにヤジロベーが思いっきりザコキャラになって悲しかったコトを思い出しました。
でもドラゴンボールの背表紙に2回も登場してるんでいいや。
ジムシーも好きですが、ジムシーの飼ってるウマソウっていう子豚も好きです。
まあ、そんだけの話なんですけどね。
以上。