武器よさらば

fujigelge2006-09-07

どうも、最近気になる人はCanCamでモデルをやってる麗菜嬢の藤です。

ところで唐突ですが、今まで生まれた仮面ライダーって何人いましたっけ?
仮面ライダー1号から始まって、現在放送してるカブトまで何人いるんでしょうね。
面倒だから数えないですけど、いっぱいいますよね?
で、仮面ライダーが誕生して35周年になるんですけど、それを記念して、どのライダーが1番好きなのか?っていうアンケートを取ったらしいんですけど、その結果に少し戸惑っています。
       コレ
        ↓
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/30313/


仮面ライダーアマゾンが総合4位ですよ。
「ホントか?」
っていう結果です。
「ア〜〜マ〜〜ゾ〜〜〜ン!!!」
ですよ。
人気あったんですね。
知りませんでした。
男性のアンケートには8位にライダーマンがいるんですが、女性にはいませんでした。
ライダーマンのカッコ良さを理解するには、ある程度のわびさびが必要なので、それは仕方がないのかもしれません。
っていうか、逆にライダーマンが大好きという女性に出会ったら、私は少し警戒します。
あと、話は変わりますが、少年ジャンプで連載していたデスノートの作画をなさってた小畑健さんが、銃刀法違反で逮捕されたんですってね。
       コレ
        ↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060907org00m200029000c.html


なんでも、乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を所持していたらしいんですが、もしかしたら漫画を描くタメの資料なんじゃないんでしょうか?
たぶんそうだと思うんで、ちょっと可哀相な気がしました。
少なくとも、アニメ宇宙戦艦ヤマトのプロデューサーだった西崎義展氏の、グレネードランチャー付軍用ライフル2丁、自動装填式拳銃一丁、ライフル実包一七六五発、グレネードランチャー用実包三〇発、及び拳銃実包一二九発所持よりはマシだと思いました。(もう忘れたれよ)
以上。