今回のプレシャスは黄金の剣と、幻獣の卵でした。
ジャリュウ一族の長、リュウオーンが実は昔は人間で、しかもトレジャーハンターだったコトがわかりました。
過去にトレジャーハンターだった仲間に裏切られたコトがあり、それをきっかけに自分を裏切った人間という生き物に復讐を誓い、自ら人体実験を繰り返し、リュウオーンという化け物になったらしいです。
そんなリュウオーンには200年に及ぶ夢がありまして。
その夢というのが、古代レムリア文明の残した最強の生物幻獣を復活させて、その幻獣を自分の意のままに操り、人類征服するコトらしいです。
で、その幻獣を操るには、黄金の剣というプレシャスがいるんですよ。
でも黄金の剣は聖剣エクスカリバーのように地面に突き刺さっておりまして、引っこ抜こうとすると、電流みたいなのが走るんですよ。
リュウオーンも長年の夢のタメにこいつを引っこ抜こうとするんですが、電気ビリビリみたいな。
そんなコトはさせないぞって感じで、同じく黄金の剣を見つけたボウケンレッドが引っこ抜こうとするんですが、レッドも電気ビリビリなワケですよ。
電気ビリビリデジタルDG未だに生身じゃ恥ずかしいですよ。(電気グルーヴの曲にこう言う歌詞があるの!)
で、この剣を引っこ抜くにはそれなりの資格者じゃないと抜けないってコトが碑文に書いてあったんですが、レッドそんなのお構いなしにビリビリしながら引っこ抜こうとするんですよ。
結局レッドがこの黄金の剣を引っこ抜くんですが、どうやって引っこ抜いたと思います?
ここでクエスチョンですよ。
でも、たぶん答えなんか出ないと思うんで答えを言っちゃいます。
答えは
「持ち主を選んでるつもりか・・・ふざけるな!!俺が選んでるんだお前を!!!このボウケンレッドが!!!
ですよ。
俺様で剣を抜いたが正解です。
盲点でした。
そんな場合こっちが選べば良かったんですよ。
今度バイトの面接とか受けに行く人がいたら面接官にこう言ってみて下さい。
「従業員を選んでるつもりか・・・ふざけるな!!俺が選んでるんだこの会社を!!!
って。
たぶん落とされます。
あと、その黄金の剣ってのが人型に変形するんですが、こいつにはちゃんとした名前があって、大剣人ズバーンっていうんですよ。
ズバーンですよ。
なんて特撮ヒーローっぽい名前だ。
9月30日におもちゃ出るんで、みんな買ってあげてくださいね。