天道がゼクトの力を利用するタメに、またゼクトに入隊しちゃいました。
ゼクトってゆるい組織ですね。
でも、ゼクト側もカブトの力を利用してやるとか言ってるんですけど、ホント懲りない組織だ。
で、今回何故天道がゼクトに入隊したかというと、ザビー、ドレイク、サソードガタックなどの、全てのゼクターを奪いたいからだそうです。
ビーバップ・ハイスクールでやってたボンタン狩りみたいなモンですよ。
「おらぁーボンタン脱がせたれや!!」
みたいな。
何故天道は全てのゼクターを奪いたいのかと言うと、日下部ひよりがワームというコトは、全人類の敵だというコトなんですよ。
全人類の敵というコトは、いずれゼクトに抹殺されると言うコトですよ。
天道は全人類を敵に廻しても、たった一人の妹であるひよりを守るというのが目的なので、全てのゼクターを奪い、それを阻止しようとしてるのです。
で、今回ゼクトに入隊した天道くんに部下が出来ました。
天真爛漫な萌えっ娘ソルジャー高鳥蓮華たんですよ。
だがしかし、天真爛漫は仮の姿で、実はゼクトの偉いさんと繋がりがある結構なやり手みたいですね。
天真爛漫を装っているが、実は暗い過去を背負ってるみたいな。
そんな高鳥蓮華を演じている手嶋ゆかはこれからチェックですよ奥さん。
カワイイです。
そんなワケでカブトも折り返し地点も過ぎたんですが、ある男が帰ってきました。
それは初代仮面ライダーザビーであった矢車想
パーフェクト・ハーモニーとか言ってたあの矢車さんですよ。
影山瞬にザビーの座を奪われたあの矢車さんですよ。
その矢車さんがバッタをモチーフにした新ライダーキックホッパーになり帰ってきました。
お帰りなさい。
でも、絵に描いたようなうらぶれっぷりでした。
「どうせオレなんか・・・」
みたいなコトばっか言ってました。
結構良い歳なのに矢車さんグレちゃった。
解り易いぐらいに転落人生歩いてました。
あと、違う意味で転落してるのが神代剣
こいつホントにおもしろキャラが定着してきました。
天道にサソードゼクターを売ってくれって言われたトキも、怒るどころか喜んで売ってましたよ。
この金でディスカビル家を立て直せるとか言って。
井上敏樹氏がこいつをイジるのならまだしも、メインライターの米村正二氏までこいつをイジり始めました。
来週の予告なんてランドセル背負って半ズボン穿いて、小学生のカッコしてましたし。
神代、お前は何処へ向かってるんだ?
一応お前もワームなのに。