冒頭に書きましたが、メビウスがヤバい。
先週のお話の冒頭でウルトラマンタロウが登場しましたよ!!!
ゾフィー兄さんとタロウが会話してましたよ!!!
こんなコト言ってもピンとこない人が大勢いると思いますが、特オタには大事件なんですよ。
ウルトラマンタロウは数あるウルトラシリーズの中でゲストと言う形で登場したコトなどないのです。(確か)
それぐらいレアな存在なのです。
何故かというと、タロウはウルトラシリーズではなかったコト*1になってますから。
みなさんの中でメビウスの第1話を録画している方がいるでしょうか?
録画しているならもう1度見てください。
メビウスの第1話でウルトラ兄弟が勢ぞろいするシーンがあるんですが、そこにタロウがいなかったでしょ?
タロウってエンタメ色が強すぎて、ファンの間で最も子供騙しなウルトラマンと言われてきたんですよ。
いや、実際ウルトラマンって子供相手に作られてるんだからその言い草もおかしいんですが。
だって名前からしタロウだもん。
何だそれ?ですよ。
そんなウルトラ兄弟の末っ子だったタロウが、メビウスの直属の上司って言う設定になったんだから感慨深いですねぇ。
つまりメビウスはそれぐらい新人だってコトをこれで表してるんですよ。(たぶん)
とうとうウルトラマンエースの最大の敵異次元人ヤプールも登場したし。
これからもメビウスは見逃がせませんよ。
このままの勢いで行ったら最終回絶対泣くな。
以上。

*1:追記:ファンの間でって意味で