思いたったが吉日

fujigelge2006-09-23

最近ミクシィ有言実行三姉妹シュシュトリアン(三姉妹はシスターズって読んでね。)のコミュに入りました。
良くこんなコミュがあったもんだと感心しましたよ。
有言実行三姉妹シュシュトリアンとは、フジテレビの朝にやってた所謂東映不思議コメディーシリーズというやつの1作品でして。
ロボット8ちゃんとか、ペットントンとか、バッテンロボ丸とかああ言うやつですよ。
で、後期には魔法少女ちゅうかなぱいぱいとか、ちゅうかないぱねまとか、美少女仮面ポワトリンとか、不思議少女ナイルなトトメスとか、うたう!大龍宮城とかなどの、所謂美少女シリーズが始まるんですよ。
で、そのシリーズの最後を飾ったのがこのシュシュトリアンであります。
このシリーズの売りと言えば、やっぱ私の尊敬する脚本家の浦沢義雄氏の脚本でしょ。
だいぶ前にここで書いたコトあるんで別に書きませんが、相当頭のイカレテル人天才なんですよ。
でもこのシリーズ関西では、ちょーーどちゅうかなぱいぱいの美少女シリーズからサンテレビで放送しやがるんですよね。
当時私ん家はサンテレビの映りが非常に悪かったんで難儀したのを憶えてますよ。
もう、フジテレビに憎悪を抱きましたね。
プンプンですよ。
この美少女シリーズの思い出はみんなノイズ混じりですよ。
都会のノイズにかき消されそうでしたよ。
こんなコトで怒ったら恥ずかしいんで露骨に怒りませんでしたけどね。
そんな東映不思議コメディーシリーズの最後を飾ったシュシュトリアンなんですが、最後打ち切りで終わっちゃうんですよ。
その原因なんだと思います?
このブログを毎日読んでる賢明な読者の方ならすでにお気づきのコトかと思いますが、おもちゃが売れなかったんですよ。
作品が終わるにはこうした大人の事情が常にあるんですね。
漫画作品はアンケートの票が少ないと打ち切りで、ドラマ作品は視聴率が悪いと打ち切りで、特撮作品はおもちゃが売れないと打ち切られるんですよ。
この辺の話いろいろ書きたいコトもあるんですが、面倒なんで止めますよ。
そんな不運なシュシュトリアンなんですが、私あんまり見てないんですよね。
こんだけファン面してるクセに。
当時ビデオが壊れてて録画出来ない状態でして。
当時通ってた専門学校終わりに必死で帰らないと放送に間に合わない!って感じだったんですよ。
大の大人がシュシュトリアン見たいから家に必死に走るって相当なダメ人間ですね。
いや、ダメ人間なのは良いですよ。
ダメ人間なのは。
もっとダメなのは途中で
「もうシュシュトリアン見なくていいか。疲れるし。友達と遊びたいし」
って諦めたオレ!
そこが問題なんですよ。
真っ当なオタクなら毎週友人の誘いを断って全力疾走で家に帰るべきなんですよ!
それが本当のオタクってやつじゃないですか?(投げかけ)
なので、シュシュトリアン最終回知らないんですよ。
ぬるいですよ。
だから、うたう!大龍宮城もあんまり見てませんよ。
っていうか、ビデオ壊れたんなら早く買えよ。
そこもぬるいですよ。
もうこんなオタクっぽい話書くの控えようと思ってたのに、気づくとまたやっちゃいましたよ。
これが人が1日生きて書く話か?
なんだオレの人生。
今度からもうちょっと日記っぽいコト書こうと思います。
でもすぐ失敗すると思います。

では、最後に、またようつべでシュシュトリアンのオープニングテーマとエンディングテーマを貼ってお別れしましょう。
因みにエンディングテーマは矢野顕子が歌うあなたには言えない ですよ。
このエンディングはシリーズ最後に相応しい素晴らしいエンディングだと思います。

思いたったが吉日!
http://youtube.com/watch?v=MOhayCveOS0


あなたには言えない
http://youtube.com/watch?v=za8Tx6MtbIU