君の名は

fujigelge2006-09-30

逆転裁判中です。
無印の逆転裁判は人に借りてやったので、随分久しぶりのプレイです。
懐かしいなあ。
シリーズ第1弾なんであんまり難しくないですね。
サクサク進めます。
で、ここで扱う事件に、逆転のトノサマンていう章があるんですけど、そこにアクダイカーンっていうキャラが出てくるんですよ。
このゲームに出てくる特撮ヒーロー番組トノサマンの悪役なんですけど、思いっきりふたりはプリキュアSplash Starアクダイカーンと名前被ってますね*1
逆転裁判にこんなの出てきたなんてすっかり忘れてましたよ。
こう言う悪役の名前ってすぐ被るんでチェックが必要ですね。
まあ、被っても誰も訴えないと思いますけど。
でも裁判やったらおもろいだろうなあ。
で、Splash Star側が勝っちゃってな。
まさに逆転裁判ですよ。
でもこう言う悪役の名前って考えてもすぐ被るんでしょうね。
ドアクダーとか、コワルスキーとか、ワルダスターとか、マドクターとか、ワルキメデスとかそんないかにも悪そうなやつ。(実際アニメでいるんですよ、こんな奴等。)
悪そ〜なやつの名前考えてググってみたら大概被りますよ。
1度試して見てください。
因みに私アンゴラって名前考えてみたんですけど、ググってみたらデンジマンにこいつ出てました。
知りませんでした。
魚のアンコウがモチーフの怪人みたいです。
私はアンゴルモアをイメージしたんですが、まさかアンコウが出てくるとは思いませんでした。
そう考えるとふたりはプリキュアに出てくるザコキャラ、ザケンナーとウザイナーって凄い名前だな。
以上。

*1:追記:因みに逆転裁判の方が先です。