ドS

fujigelge2006-10-10

逆転裁判終わりました。
裁判に少年漫画の文法をぶち込んで見事に成功させてましたよ。
成功ってオレ基準で勝手に言ってるだけなんですが。
ラストエピソードの蘇る逆転は長かったなあ。
中々のボリュームでしたよ。
これやりたくて買ったようなモンですからねぇ。
って実際は買ってもらったんですが。
DSの機能を使ったシステムもおもしろかったし、言うコトなしですね。
この逆転裁判はさっきも言ったみたいに少年漫画の文法を使ってるんですが、ここで問題になるのはやはり強敵の存在ですね。
あのだんだんボスが強くなっていくって言うやつ。
このゲームは裁判所で証言の突っ込みや証拠を武器に敵を倒すんですが、やっぱり最後はラスボスも存在するんですよ。
ラスボスって言っても当然世界を無に帰すっていうムニキス*1とかじゃありません。
警察の偉いさんとか、検事の偉いさんとかそんなのですよ。
あれ?
2と3のラスボスってどんなやつか忘れた。
どんなやつだったっけ?
まあ、兎に角、ラスボスは権力のある面の皮の厚い連中で、そいつを引きずり出して倒す(有罪)って感じです。
この面の皮の厚い職業なんですが、意外と政治家が出てきてないんですよね。
確か。
4あたりで出てくるのかなあ?
でもこのゲーム政治家が出るとあと続けるの難しいですよね。
このゲームにおいて政治家って最強のボスって感じだからなあ。
言ってみりゃ人々の心に宿る悪のエネルギーみたいなモンですよ。
どんなモンでもヤクザとか使ってもみ消しそうだし。
もうそろそろ政治家出てくると予想してるんですが。
どうなんでしょう?
タッチパネルの使い方も良く出来てたし、キャラクターも一新して更にパワーアップするであろう4に期待しまくっています。
ってその前にFFⅢ早くクリアしよ。
買っちゃったんですよ。
FFⅢ。
DS出始めんトキあんなに
「タッチパネル?そんなのつまんねーに決まってんじゃねーか」
とか言ってたクセに何だこのオレの節操のなさは?
完全にハマってるじゃないか。
1年前の私が
「タッチパネルスゲー!」
とか言ってる今の自分を見たら絶対ぶん殴ってるな。
いや、DSやってなくても常に自分の顔見たらぶん殴りたくなるんですが。
世の中でこんなに憎たらしい奴いないですよ。
可愛さ余って憎さ百倍ですよ。
だってオレ可愛いもん。
ほら。
こう言うトコが憎たらしいでしょ☆
以上。(何だそれ?)

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

*1:ムニキスについてはコチラを。http://d.hatena.ne.jp/fujigelge/20060727