最後の言い訳

fujigelge2006-11-16

凄い!
ドクタースランプ完全版を3巻まで買いましたが、やっぱりウルトラマンの登場するシーンが全て修正されてました。
1番凄かったのが、ドンベという何でも変身できるいたずらキツネが登場する話で、アラレちゃんがドンベの変身能力に対抗してウルトラマンに変身するシーンがあるんですよ。
変身って言っても、ウルトラマンのコスチュ−ムに着替えるっていうネタなんですが、服の形はウルトラマンなのに、服の模様が消されて真っ白になってました。
着替えるトキ
「ウルトラマーン!しょわ!」
って言ってたのにも関わらずにですよ。
クドいようですが、これのどこが完全版かと。
円谷恐るべし。
因みにウルトラマンAの最終回で、エースは最後にこんな言葉を私達に残してくれました。

優しさを失わないでくれ。
弱いものをいたわり、互いに助け合い、どこの国の人とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。
例えその気持ちが何百回裏切られようと。
それが私の最後の願いだ。

円谷よ、この言葉思い出してくれ。
以上。