fujigelge2006-12-03

今週は久々にシリアスなお話でした。
レイとガイのクエスター達の手によって封印を解かれた西のアシュと呼ばれるオウガが現れ、ボウケンシルバーことアシュの監視者高丘映二が自分の過去に再び決着をつけるといった内容でした。
ボウケンシルバーはアシュという化け物母親とアシュの監視者である人間の父親間に産まれた子供なんですが、西のアシュであるオウガとボウケンシルバーの母親は幼馴染だったんで、人間との間に産まれたボウケンシルバーを見るとおもしろくないワケですよ。
言ってみりゃ、
「幼馴染だったけど・・・俺・・・ホントはお前のコト好きやってん!好っきゃでーーー!!やっぱ好っきゃね〜ん♪やっぱ好っきゃね〜〜ん♪」
なワケですよ。
でも自分の惚れた女が人間と、しかも、自分達アシュの敵とねんごろになって子供まで作られたんだからオウガのジェラシーも半端じゃないといった感じです。
とても昼ドラチックなドロドロした展開です。
結局最後はボウケンシルバーとオウガは相打ちという形で来週に続きました。
今週は他にも4大ネガティブ・シンジケートが共闘するといったところも目が離せません。
やっぱり手を組んだか。
でも、どっちかが裏切るんだろうな。
そっちの方がおもしろそうだから誰か裏切ってくれ。
私の希望としてはダーク・シャドウに裏切ってもらいたいです。
闇のヤイバと風のシズカには特にカッコ良く死んでもらいたいです。
レイとガイもクエスターって名乗ってるけど中身はアシュなんで、ボウケンシルバーとアシュの決着を来週でつけるのかなあ。
いや、こいつ等はまだまだ引っ張りそうだなあ。
去年は不安がってたボウケンジャーですが、結構ハマってます。